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ホーム > 学び・文化 > 文化施設 > 長岡総合会館アクシスかつらぎ > 施設の利用についてアクシス(改正おしらせ)

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更新日:2017年4月1日

施設の利用について

施設の利用について(アクシス)

使用時間・休館日

使用時間

午前8時30分から午後9時30分まで

休館日

毎週月曜日(月曜日が祝日の場合、その翌日)
12月27日から翌年1月5日まで

使用時間区分

使用区分

使用時間

午前

8時30分から12時30分

午後

13時から17時

夜間

17時30分から21時30分

2区分以上続けて使用する場合、初めの区分の終了時間に関係なく、継続して使用できます。

使用時間は、仕込み・準備・片付け等の時間を考慮して申し込みをしてください。

施設基本使用料金

平成26年4月1日から施設基本使用料が改正されました。(単位:円)

区分

8時30分~12時30分

13時00分~17時00分

17時30分~21時30分

8時30分~21時30分

改正後

改定前

改正後

改定前

改正後

改定前

改正後

改定前

大ホール

23,630

23,000

23,630

23,000

34,940

34,000

82,200

80,000

多目的ホール

11,300

11,000

11,300

11,000

16,440

16,000

39,040

38,000

楽屋1

210

200

210

200

410

400

830

800

楽屋2

820

800

820

800

1,440

1,400

3,080

3,000

会議室1

1,230

1,200

1,230

1,200

1,850

1,800

4,310

4,200

会議室2

1,230

1,200

1,230

1,200

1,850

1,800

4,310

4,200

会議室3

1,230

1,200

1,230

1,200

1,850

1,800

4,310

4,200

市民キ゛ャラリー

 

 

 

 

 

 

1,030

1,000

 

  • 使用者が入場料等(入場料、会費、賛助金、寄付金その他名目のいかなるものを問わず、施設に入館するものから使用者が徴収する金銭または使用者が発行する入場券)を徴収する場合や、宣伝等(商業に係る宣伝営業またはこれらに類する行為)で使用する場合、使用料の割り増しがあります。
  • 冷暖房使用料と備品使用料は別途かかります。
  • 使用時間は、仕込み・準備・片付け等の時間を考慮して申し込みをしてください。
  • 楽屋は大ホールを使用する場合に使用できます。

冷暖房設備使用料金

平成26年4月1日から冷暖房設備使用料が改正されました。(単位:円)

区分

8時30分~12時30分

13時00分~17時00分

17時30分~21時30分

8時30分~21時30分

改正後

改定前

改正後

改定前

改正後

改定前

改正後

改定前

大ホール

11,830

11,500

11,830

11,500

17,490

17,000

41,150

40,000

多目的ホール

5,660

5,500

5,660

5,500

8,230

8,000

19,550

19,000

楽屋1

100

100

100

100

100

100

300

300

楽屋2

210

200

210

200

210

200

630

600

会議室1

410

400

410

400

410

400

1,230

1,200

会議室2

410

400

410

400

410

400

1,230

1,200

会議室3

410

400

410

400

410

400

1,230

1,200

市民キ゛ャラリー

 

 

 

 

 

 

510

500

 

施設備品表(PDF:20KB)

申込方法

  1. 使用の内容・入場料・入場方法・使用責任者等を把握の上、会館窓口にある「施設使用承認申請書」に必要事項をご記入の上、直接窓口に提出してください。
  2. 電話などでの申し込みはできません。
  3. 新規申請者は、会社案内等のパンフレット、規約、組織内容、会則などの申請団体の概要がわかる書類を事前に提出してください。

施設申請受付期間

施設名

受付期間

連続使用
可能期間

大ホール
多目的ホール

使用日の12ヶ月前にあたる月の初日から使用日の1ヶ月前まで

6日間

会議室

〔事前申請〕

使用日の4ヶ月前にあたる月の初日から12日までの間に事前申請(抽選申込)を受付ます。

利用者登録が必要です。詳しくはお問合せ下さい。

〔空き施設申請〕

使用日の3ヶ月前にあたる月の初日から使用日の5日前まで

(ホールと使用を併用する場合は、ホールの受付期間)

3日間

申請の取消や料金の還付、申請内容の変更についても、上記の受付期間となります。

使用料の納付

使用料は前納が原則です。申請時に現金でお支払いいただくか、申請時に発行する納付書にて期日までにお支払いください。

使用の不承認

  • (1)施設等の使用が公の秩序及び善良の風俗を害するおそれがあると認められるとき。
  • (2)施設等の使用が集団的又は常習的に暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益になると認められるとき。
  • (3)施設等の使用が会館の管理又は運営のため支障があると認められるとき。
  • (4)その他、その使用が不適当と認められるとき。

使用上の注意

(1)使用の前後

使用者(申請者)は、施設の使用を始める前に、「施設使用許可承認書」を管理事務室に提出してください。使用施設の鍵と引き換えになります。

使用者(申請者)は、施設の使用が終わりましたら、鍵と使用報告書を管理事務室に提出してください。管理事務室の職員が使用後の点検をします。

(2)火気等の使用

原則として、施設内での火気等の使用は禁止させていただきます。

(3)飲食・喫煙

大ホール客席内では、飲食はできません。その他の施設については、所定の場所にてお願いします。また、施設内は禁煙となっています。喫煙される方は、所定の場所にてお願いします。

(4)湯茶等の使用

茶器セットとポットは給湯室に用意してあります。使用後は洗って元の場所に戻してください。
(お茶葉等の備えはありませんので、必要な方は各自用意してください。)

(5)備品等の破損・紛失

施設や施設備え付けの備品等を破損及び紛失した場合は、必ず管理事務室に届け出てください。

(6)施設内の張り紙

施設内の壁・柱には、「くぎ」「鋲」「テープ」を使用した張り紙は禁止しています。張り紙をする場合は、管理事務室に申し出てください。

公共施設の空き状況を参照できます。

参照画面は空き状況確認のページから

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