文字の大きさ
縮小
標準
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • Foreign language
  • 携帯サイト
  • 市へのお問い合わせ
  • サイトマップ
  • Eメール配信サービス 防災情報などお役立ち情報満載。

ホーム > 伊豆の国市の観光 > 市役所からの観光情報 > 温泉場お散歩市・花のおもてなしプロジェクト

ここから本文です。

更新日:2017年8月8日

温泉場お散歩市・花のおもてなしプロジェクト

平成27年度に行われた市民参加型ワークショップより出た企画から、市民の方々が主導となり運営・活動している事業を紹介します。

温泉場通り整備に向けたワークショップ

温泉場お散歩市は、長岡温泉場からまちの活性化を目指して市民グループが主催し、毎月第3日曜日を基本に地域のにぎわいや出会いの場として開かれ、多くの市民や観光客で賑わっています。また、地域の皆さんによる「花のおもてなし」の取り組みも進められ、うるおいが広がっています。

おいしい地元の旬がいっぱい!安心、安全、体にいいもの、子どもたちに食べさせたいもの、地元の名品など盛りだくさん!皆さんお誘いあわせの上、お越しください。

一緒に温泉場を盛り上げませんか?現在、スタッフを募集しています。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

温泉場お散歩市

とき

8月13日(日曜日)

9月10日(日曜日)

10月8日(日曜日)

11月12日(日曜日)

12月10日(日曜日)

各日8時30分~11時30分

ところ

伊豆長岡温泉南山荘前

その他

温泉場お散歩市Facebook(外部サイトへリンク)

温泉場お散歩市チラシ(PDF:462KB)

出店要綱

温泉場お散歩市では出店者を募集しています。下の要綱をご覧の上、観光課までお問い合わせください。

出店要綱(PDF:169KB)

出店申込書(PDF:89KB)

観光課055-948-1480

花のおもてなしプロジェクト

平成27年度観光課で開催した「おもてなしのまちづくりワークショップ」から誕生した、花で観光客をおもてなししようという取り組み。

韮山反射炉が世界遺産に登録され、市民や観光客の皆さんに歴史資産に関する理解を深めてもらいたいという思いから、「坦庵公思索の道」の清掃活動などを行い、日本古来からある花や山里の景観を四季折々、皆さんに楽しんでもらおうと活動しています。

興味のある方は、お問い合わせください。

 

hanaomotena はなおも

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

観光課

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡346-1 あやめ会館1階

電話番号:055-948-1480

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?