ホーム > 伊豆の国市長からのメッセージ

更新日:2021年9月13日

ここから本文です。

伊豆の国市長からのメッセージ

静岡県内に発出されている「緊急事態宣言」が、9月30日まで延長となりました。全国の新規陽性者数は明確な減少傾向にあるものの、病床の使用率が高い状態が解消されていないことなどから、県や国の判断は的確なものと考えます。

伊豆の国市内でも、新規陽性者の確認が続いております。市民の皆さまには、緊急事態宣言下で、長期間にわたり感染予防にご協力いただいておりますが、これまでどおりの慎重な行動を続けていただきますよう、お願いいたします。
具体的には、密になることを避け、マスクの着用と手指消毒を徹底するとともに、多人数で集まっての会食や、県境を越えての移動は控えてください。飲食業や大規模集客施設等の事業者様には、引き続き営業時間の短縮等をしていただきますよう、お願いいたします。

今回の「緊急事態宣言」の延長を受け、伊豆の国市としても、県の対応方針等を踏まえ、イベントの中止や公共施設の利用休止などの措置を継続します。長らくご不便をおかけしますが、感染拡大を防ぐため、ご理解くださるようお願い申し上げます。

また、ワクチンの接種は、感染のリスクを低減し、感染した場合でも重症化のリスクを低く抑える効果があるとされており、早期に希望者全員に接種が完了するよう努めているところです。

引き続き、皆さまのご理解、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

令和3年9月13日 伊豆の国市長 山下正行

お問い合わせ先

市長公室

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡340-1 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎2階

電話番号:055-948-1431

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?