ホーム > 市政 > 政策・計画・方針 > まん延防止等重点措置、緊急事態宣言発令中のガイドについて

更新日:2021年6月23日

ここから本文です。

まん延防止等重点措置、緊急事態宣言発令中のガイドについて

当市への来訪者の多数を占める東京都又は神奈川県を対象としたまん延防止等重点措置や緊急事態宣言が発令されている期間中は、原則、韮山反射炉におけるガイド(伊豆の国歴史ガイドの会によるガイド)を中止とします。ただし、学校教育活動については、市職員やガイドによる対応を行います。

韮山反射炉におけるガイドについて

県内の小中学校の修学旅行等に対して、伊豆の国歴史ガイドの会のガイドが対応します。県外の小中学校の修学旅行等については市職員が対応します。

区分 一般の人 学校教育活動(修学旅行等)
県内 県外 県内 県外
まん延防止等重点措置 ー(受付不可) ー(受付不可) 伊豆の国歴史ガイドの会のガイドが対応 市職員が対応
緊急事態宣言 ー(受付不可) ー(受付不可) 伊豆の国歴史ガイドの会のガイドが対応 市職員が対応

 

 

 

 

市内の他史跡等のガイドについて(韮山反射炉以外)

県内在住の方からのガイド依頼に対しては対応しますが、県外在住者からのガイド依頼は対応できません。また、県内在住及び県外在住の方が両方いる団体等に対するガイド依頼は対応できません。

区分 県内 県外
まん延防止等重点措置 伊豆の国歴史ガイドの会のガイドが対応 ー(受付不可)
緊急事態宣言 伊豆の国歴史ガイドの会のガイドが対応 ー(受付不可)

 

 

 

 

関連リンク

お問い合わせ先

文化財課

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡346-1 あやめ会館2階

電話番号:055-948-1428

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?