ホーム > くらし > 市税・税証明・各種申請書 > 伊豆の国市確定申告会場の開設日程及び市県民税の申告期限の延長について

更新日:2020年4月20日

ここから本文です。

(お知らせ)確定申告及び市県民税申告の期限延長について

確定申告会場について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、所得税等の申告期限が4月16日(木曜日)まで延長されました。

(※4月17日以降も三島税務署で個別に申告相談を受け付けるとの通知がありました。詳しくは「4月17日以降の申告相談について.pdf(PDF:605KB)」をご確認ください。問合せ先(三島税務署:055-987-6711))

ただし、伊豆の国市役所の会場での受付は、3月16日(月曜日)で終了しています。ご注意ください。

また、令和元年分所得税の還付申告については、5年間申告することができ、令和6年12月31日まで申告することができます。大仁会場を希望する所得税の還付申告の方は、来年以降に申告することも可能ですので、ご承知ください。

市県民税の申告期限の延長について

所得税等の申告期限が4月16日(木曜日)まで延長されたことを受け、伊豆の国市では、市民税・県民税の申告期限を4月16日(木曜日)まで延長することといたしました。

なお、3月17日(火曜日)以降に所得税等の確定申告書を税務署へ提出された場合は、市民税・県民税の課税が、当初の納税通知書発布日までに間に合わない場合があります。

この場合は、当初の納税通知書発布日以降に課税または税額の変更を行い、納税通知書により税額をお知らせします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

税務課(市民税)

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡340-1 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎1階

電話番号:055-948-2918

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?