ホーム > くらし > 番号制度(マイナンバー)について > 早めの受け取りを!マイナンバー通知カードの受け取りについて

更新日:2020年6月1日

ここから本文です。

早めの受け取りを!マイナンバー通知カードの受け取りについて

法律の改正により通知カードは令和2年5月25日をもって廃止になりました。

廃止日以降も、返戻があった通知カードにつきましては、窓口でお渡しすることができます。ただし、通知カードの記載事項(住所、氏名、生年月日、性別、個人番号)にいずれか1つでも変更がある場合、通知カードはマイナンバーを証明する書類としてご利用できません。ご了承ください。

通知カード廃止についての詳細は、「通知カード廃止について」をご確認ください。

通知カード保管数maina

72世帯分(令和2年5月25日現在)

マイナンバー現在地2≪マイナンバーカードの申請≫へ進む

通知カードの受け取りをお願いします

伊豆の国市では、平成27年11月中旬から、マイナンバーの「通知カード」を住民票の住所へ簡易書留(転送不要)で送付しました。

世帯主宛てで、世帯全員分の通知カードが同封されています。

簡易書留でお届けできなかった通知カードは、市役所市民課(伊豆長岡庁舎)で保管しています。早めの受け取りをお願いします。

通知カードの受け取り方法

予約は不要です。同じ世帯の人の通知カードはまとめて受け取りできます。世帯が違う人の通知カードを受け取る場合は、委任状と双方の本人確認書類が必要です。

受取可能時間

月・火・水・金曜日(祝日除く)

8時30分~17時15分

木曜日(祝日除く)

8時30分~19時00分

受取場所

市民課(伊豆長岡庁舎1階)【韮山・大仁支所では受け取りできません】

持ち物

本人確認書類

1点で良いもの(運転免許証、住基カード、旅券など写真付きのもの)

2点必要なもの(保険証、通帳、社員証、学生証など)

関連リンク

 

お問い合わせ先

市民課

静岡県伊豆の国市長岡340-1 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎1階

電話番号:055-948-2901

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?