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更新日:2022年5月18日

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マイナポイント事業について

マイキープラットフォームのメンテナンスについて

以下の日程でマイキープラットフォームのメンテナンスを行います。
市民の皆様にはご不便おかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

メンテナンス日時(予定)

1回目:5月21日(土曜日)0時00分から5月22日(日曜日)22時00分まで
2回目:6月4日(土曜日)0時00分から6月5日(日曜日)22時00分まで
(終了時間は変更となる可能性があります。)
3回目:6月中(日時が決定しましたら、改めて御連絡させていただきます。)

ご利用いただけない機能

マイナポイントの申込や申込状況照会など、全てのメニューが利用できません。

マイナポイント第2弾を実施中です

令和3年11月19日に「コロナ克服・新時代開拓のための経済対策」が閣議決定されました。

マイナポイント第2弾の概要は次のとおりです。

下記以外については、現時点でご案内できる情報はありません。
最新の情報は国のホームページ(外部サイトへリンク)をご確認ください。

対象となる人

(1)マイナンバーカードを取得した方でマイナポイントを申し込んでいない方に最大5,000円相当のポイント

(2)健康保険証として利用登録を行った方に7,500円相当のポイント

(3)公金受取口座の登録を行った方に7,500円相当のポイント

マイナポイント第1弾へ申し込んだ方の取扱い

第2弾(1)の実施に当たっては、令和3年12月末までにマイナポイント第1弾へ申し込んだ方で、20,000円のチャージやお買い物を行っていない方(5,000円相当のポイントを満額もらっていない方)の令和4年1月1日以降のチャージやお買い物に対しても、上限までポイントの付与を行う予定です。

第1弾で申し込んだ決済サービスが第2弾では取扱いをしない場合がございますので、ご注意ください。その場合は、他の決済サービスに再度申込みをすることができる措置を行う予定です。

 

申込対象となるカードの申請期限

令和4年9月末

開始時期

(1)令和4年1月1日からポイント申込・付与開始

(2)・(3)令和4年6月30日からポイント申込開始

終了時期

令和5年2月末まで

マイナポイント申し込み支援について

スマートフォン・パソコンによるマイナポイント申し込みが困難な場合やよくわからない場合は、長岡市民課でマイナポイント申し込みのための支援をおこなっていますので、お気軽にご利用ください。また、お近くのコンビニ等でもマイナポイント申し込みが可能ですので、詳しくは総務省HP(外部サイトへリンク)をご確認いただきご利用ください。

原則として、ご本人が本人名義のキャッシュレス決済を利用して申し込みを行ってください。未成年者の場合は法定代理人名義のキャッシュレス決済を利用することが可能です。


【時間帯】8時30分~17時15分(木曜のみ~19時00分)
【場所】伊豆の国市役所市民課(長岡庁舎のみになります)
【必要なもの】顔写真付きマイナンバーカード、利用者証明用パスワード(数字4桁)、さらに次の情報の入力が必要となります。スムーズな申込手続のために、事前の確認をお願いします。

決済サービス名称(必須)

決済サービスID(必須)

セキュリティコード(必須)

電話番号(下4桁)(任意)

公金受取口座の登録を行う方)口座情報がわかるもの(通帳等)

なお、詳しくは、対象となるキャッシュレス決済サービスにより異なりますので、決済サービスID・セキュリティコード一覧ページ(外部サイトへリンク)でご確認ください。

お問い合わせ先

市民課

静岡県伊豆の国市長岡340-1 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎1階

電話番号:055-948-2901

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