ホーム > くらし > 戸籍・住民票等の申請、証明発行 > 伊豆の国市キャッシュレス決済機能付セミセルフレジ導入公募プロポーザルの実施について

更新日:2023年6月12日

ここから本文です。

伊豆の国市キャッシュレス決済機能付セミセルフレジ導入公募型プロポーザルの実施について(受付終了)

市民課ではデジタル化による市民サービスの向上、非接触による感染症の予防対策のため窓口における「キャッシュレス決済機能付セミセルフレジ」を購入する予定です。

購入に当たって公募型プロポーザルにより「伊豆の国市キャッシュレス決済機能付セミセルフレジ導入」の受託者を選定します。

企画提案書等の提出受付は終了しました。

発注者

伊豆の国市

事業名

令和5年度戸籍住民票等証明発行事業キャッシュレス決済機能付セミセルフレジ導入

事業概要

「令和5年度戸籍住民票等証明発行事業キャッシュレス決済機能付セミセルフレジ導入仕様書」のとおり

スケジュール

【選定スケジュール等】

項目

日時

注意事項

実施要領公表

4月21日(金曜日)

 

質問受付期限

4月28日(金曜日)

質問票(様式第2号)により提出してください

質問回答期限

5月10日(水曜日)

質問者への回答はHP上で公表します

企画提案書等の提出期限

5月17日(水曜日)午後5時必着

持参又は郵送により提出してください

企画提案書等の説明

6月1日(木曜日)

総括責任者など当該業務にあたる方が説明してください

書類選考結果通知

6月9日(金曜日)

書類選考に参加したすべての事業者に通知します

実施要領および仕様書

下記の「様式ダウンロード」よりご確認ください

書類の提出

提出期限

令和5年5月17日(水曜日)午後5時必着

提出方法

持参又は郵送

提出先

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡340-1長岡庁舎1階

伊豆の国市市民環境部市民課

様式ダウンロード

【実施要領等】

伊豆の国市キャッシュレス決済機能付セミセルフレジ導入プロポーザル実施要領

4月24日訂正:7企画提案書について「A4版縦書き」から「A4版縦型に横書き」に訂正しました。

伊豆の国市キャッシュレス決済機能付セミセルフレジ導入仕様書

【様式】

(様式第1号)公募型プロポーザル参加申込書

(様式第2号)質問票

(様式第3号)公募型プロポーザル参加届出書

(様式第4号)企画提案書

(様式第5号)業務経歴書

(様式第6号)本業務の実施体制

質問及び回答

項目 質問内容 回答

プロポーザル実施要領

7企画提案書について

(1)書式等

企画提案書の書式はA4横に横書きでよいか。

企画提案書は横書きで問題ありませんが、向きはA4縦型でお願いいたします。

プロポーザル実施要領

3企画提案に参加するに当たり必要な資格

(1)実績等

 

A社はB社と代理店契約を結んでいる。A社の販売実績はないが、B社では元請けとしての実績がある場合、A社のプロポーザルの参加は可能か。 A社に「同種又は類似業務」を元請けとした履行した実績があれば参加資格を満たします。

導入仕様書

6指定納付受託者業務

「収納金と決済手数料を分けて取扱いが可能なこと」は決済手数料の相殺払いではなく、別途請求書にて請求という意味か。

相殺払いではなく、決済手数料は当市が別支払いする形でお願いいたします。

導入仕様書

7保守料・サポート

「機器の保守業務については別途契約」はどのような契約内容か。物品導入と保守委託費用で契約が分かれるという意味か。

物品導入と保守委託はそれぞれの契約を想定しております。

プロポーザル実施要領

2事業の概要

⑷提案限度額

月額保守費用は「令和5年8月31日~令和6年3月31日」までの費用か。また、こちらに決済手数料は含まなくて良いか。

⑷の提案限度額はレジ本体や周辺機器購入費であり、保守委託料は別となります。ただし、見積書には月額保守料の金額も提示していただきます。また、保守は5年間を想定しております(令和5年9月1日~令和10年8月31日)。なお、決済手数料は含みません。

(様式第4号)

企画提案書

企画提案書3ページ以内は任意様式の提出は不可か。不可であれば様式第4号へ画像や図式等を挿入して良いか。

様式はA4縦型に横書きでお願いいたします。画像や図式の挿入は可能です。

  2社の共同提案の場合は、参加申込書・参加届出書・業務経歴書は2社分必要か。

当市では仕様書に基づく業務を1社との契約で想定していますので、参加される1社の申込書類の提出となります。

 

利用にはインターネット回線が必要だが、用意は可能か。

有線で回線の用意が可能です。

導入仕様書

9その他

窓口職員への操作説明について、オンライン又は訪問で希望はあるか。また、参加人数は何人の想定か。 訪問での説明を希望します。市民課職員の参加人数想定は10人です。

プロポーザル実施要領

3企画提案に参加するに当たり必要な資格

(1)実績等

弊社が元請ではない導入実績(販売店様経由)でもプロポーザル参加は可能か。

販売店様が代表事業者となる場合は、販売店様に同種又は類似業務を元請として履行した実績があれば参加資格を満たします。

プロポーザル実施要領

5選定スケジュール

企画提案書等説明会は何名まで同席可か。

指定はございませんが、会場準備の関係で5名以上となるような場合はご連絡ください。

プロポーザル実施要領

8選考方法について

実機持込の企画提案は可能か。

不可です。あくまで文章や写真等での説明をお願いいたします。当日は企画提案書に基づき、決まった書式で3問について回答はしていただきます。その後、必要であれば独自書式のプレゼン等は実施可能です。ただし説明は1事業者につき20分程度の範囲内でお願いします。

導入仕様書

5購入機器及び初期設定費用等

共同提案は可能か。可能な場合企画提案書は代表事業者のみの提出で良いか。キャッシュレス決済について、手数料はどのように提出すれば良いか。また、種類の指定はあるか。

最終的に1事業者との契約であれば、提案方法は問いません。代表事業者様のみ書類を提出してください。手数料について、ブランド名と手数料率は提示していただきたいです。また、ブランド名の指定は契約後に行いますので、提案時は取扱可能なすべてのブランド名について記載をお願いいたします。

導入仕様書

5購入機器及び初期設定費用等

売上情報とはどのような集計情報で、データの保持期間はどのくらい必要か。また、各種集計の必要内容はどういったものか。さらに、ソフトリモートメンテナンスを行うにあたり外部からPOS端末への接続は可能か。

日計・月計・年計算出が可能なもので、1年以上保持期間があるものが望ましいです。集計の必要内容は市民課各種証明のページをご参照ください。また、リモートによる外部からの接続はできません。

導入仕様書

5購入機器及び初期設定費用等

レシートプリンタはPOSの仕様で良いか。

POSレジの仕様です。

導入仕様書

5購入機器及び初期設定費用等

キャッシュレス端末は貸与で返却が必要となるが問題ないか。

今回の入札条件は購入となっておりますので、キャッシュレス決済端末も当市買取でお願いいたします。

導入仕様書

6指定納付受託者業務

収納金と決済手数料は相殺ではなく別途請求で良いか。また、請求書の送付タイミング等は企画提案書に記載すれば良いか。

相殺払いではなく決済手数料は当市が別払いする形でお願いいたします。請求書の送付タイミングは企画提案書に記載して頂いて構いません。

導入仕様書

7保守料・サポート

キャッシュレス端末の修理等に時間を有する際の代替機について、修理に時間を有するとは具体的に何日を指すか。

修理に5日以上かかるような場合には代替機をご用意願います。

 

審査結果公表

企画提案者 得点(600点満点) 結果
株式会社テラオカ 464点 契約交渉順位第1位
A社 424点 契約交渉順位第2位

 

お問い合わせ先

市民課

静岡県伊豆の国市長岡340-1 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎1階

電話番号:055-948-2901

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?