ホーム > 伊豆の国市移住定住支援サイト > 移住定住相談、承ります!

更新日:2021年3月20日

ここから本文です。

移住定住相談、承ります!

移住って不安?

子育て環境が良くて、医療環境が整っていて、海も山も近くて、それでいて東京へのアクセスの便利な伊豆の国市。
移住してみたいけど、どんなところだろ…。

そんな不安を少しでも軽減するため、市では様々な方法により相談を受け付けております。

伊豆の国市の特徴や補助制度、住まいや子育てに関する情報など、移住を検討するにあたり、知りたいことや不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

選べる3つの相談方法

1.対面による移住相談

市役所開庁時間(平日8時30分から17時15分)内に、市役所(伊豆長岡庁舎2階)にお越しください。
事前に、ご連絡をいただければ、相談内容に合わせた資料等を準備してお待ちしております。

2.電話による移住相談

伊豆の国市の補助制度、住まいや子育てに関する情報など、移住に関する内容についてお気軽にご相談ください。

  • 市役所開庁時間/平日8時30分から17時15分まで
  • 担当/市役所市長戦略部政策戦略課
  • 電話/055-948-1413

3.おうちで移住相談(オンライン相談)

ロゴ

そのほかにも

東京で静岡県担当者との対面相談

東京都千代田区有楽町『ふるさと回帰支援センター』では、静岡県の担当者による移住相談を行っております。伊豆の国市だけでなく、静岡県内全般に関しての相談に対応可能です。

東京で出張移住相談会

東京都千代田区有楽町『ふるさと回帰支援センター』へ、市の担当が出張し、移住相談を実施しています。静岡県担当者と一緒に相談できることから、伊豆の国市を含めた静岡県内への移住を検討されている人にも最適です。

日程につきましては、決まり次第、ホームページ等でお知らせしています。


 

 

 

 

お問い合わせ先

政策戦略課

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡340-1 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎2階

電話番号:055-948-1413

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?