ホーム > 市政 > 広報 > フォトニュース > フォトニュース(平成30年5月) > 5月22日地域子育て支援センター、市内幼稚園にベンチが設置

更新日:2018年5月24日

ここから本文です。

5月22日地域子育て支援センター、市内幼稚園にベンチが設置

5月22日地域子育て支援センター、市内幼稚園にベンチが設置1

地域子育て支援センターたんぽぽのベンチ

シルバー人材センター工作同好会が製作したベンチが、地域子育て支援センターたんぽぽに設置されました。
ベンチの設置は、ベンチでつながる地域コミュニティ「ベンチプロジェクト」の一環として実施。ベンチプロジェクトでは、ベンチを設置したい、作りたい、資材提供できる、という人や団体を募り、市でマッチングを行っています。また、ベンチの設置を通して地域住民の地域貢献や異世代交流の場を提供しています。ほかに、市内5カ所の幼稚園にも、伊豆の国市明るい社会をつくる会から提供された木材で大仁大工組合が制作したベンチが設置されています。
ベンチを活用した地域コミュニティづくりの場を提供したい、作りたい、資材提供できる、という人は、保健福祉・こども・子育て相談センターまで問い合わせください。

5月22日地域子育て支援センター、市内幼稚園にベンチが設置2

設置前の様子

お問い合わせ先

保健福祉・子ども・子育て相談センター(子育て)

静岡県伊豆の国市田京299-6

電話番号:0558-76-8008

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?