ホーム > 市政 > 広報 > フォトニュース > フォトニュース(令和元年5月) > 5月31日第1回ファミリーサポートセンター交流会を開催

更新日:2019年6月3日

ここから本文です。

5月31日第1回ファミリーサポートセンター交流会を開催

5月31日第1回ファミリーサポートセンター交流会を開催1

たくさんの人が参加しました

あやめ会館で、第1回ファミリーサポートセンター交流会を開催。約40人が参加しました。
今回のテーマは「ライフキネティック体験会」。ライフキネティックとは、だれでも簡単にできる「運動」と「脳トレ」を組み合わせた、ストレス減少、リラックス、睡眠の質改善などの効果が期待できる世界最先端の脳活性プログラムのことです。
この日は、ライフキネティック公認パーソナルトレーナーの瀧澤博志さんを講師に迎え、脳の活性化に挑戦。ボールなどを使って身体を動かしながら、初対面の参加者同士で名前を記憶するなど、楽しみながらライフキネティックを体験していました。
同センターでは、子育ての手助けをしたい人が「まかせて会員」に、子育てを手助けしてほしい人が「おねがい会員」になり、育児の助け合い活動を行っています。
会員登録の募集は随時行っています。興味のある人は、お気軽にご相談ください。詳細は、下記リンクをご覧ください。

5月31日第1回ファミリーサポートセンター交流会を開催2

ボールを使ったライフキネティックを体験

5月31日第1回ファミリーサポートセンター交流会を開催3

瀧澤さんによる講話

お問い合わせ先

保健福祉・子ども・子育て相談センター(子育て)

静岡県伊豆の国市田京299-6

電話番号:0558-76-8008

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?