ホーム > 市政 > 広報 > フォトニュース > 3月8日北っ子応援ネットワークプロジェクトチームが活動の成果を報告

更新日:2021年3月11日

ここから本文です。

3月8日北っ子応援ネットワークプロジェクトチームが活動の成果を報告

北っ子報告01

山本コーディネーターによる説明

3月8日(月曜日)、大仁北小学校地域学校協働本部「北っ子応援ネットワーク」内の児童の通学時の安全確保プロジェクトチームが、2年間の活動について成果報告をしました。
5年生の教室では、地域学校協働活動推進員の山本貞一さん(同チームのコーディネーター)が、学区の地図と安全化対策をされた場所の写真を見せながら「ここが危険だという児童のアンケート回答を元にして、50件もの危険解消方策が出てきた。これまでの取り組みで、約半分が改善された」と説明しました。
こども110番の家の追加やグリーンベルトの塗り直しなどの実施報告を聞いた児童からは「6年生になったら交通安全リーダーとして下級生に教えたい」などの意見が挙がりました。
成果報告は3月10日(水曜日)まで、5、6年生の教室ごとに行います。

北っ子報告02

成果報告の様子

お問い合わせ先

生涯学習課

静岡県伊豆の国市長岡346-1 あやめ会館1階

電話番号:055-948-1461

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?