ホーム > 健康・福祉 > 児童・母子福祉 > 子育て支援事業 > 巣ごもり応援!子育て支援センターから製作キット配布

更新日:2020年5月13日

ここから本文です。

巣ごもり応援!子育て支援センターから制作キット配布

新型コロナウイルス感染症対策のため、休所中の地域子育て支援センターとこども広場から、制作キットをお届けします

配布を希望される方は、下記の3つのキットから1つ選んで、各施設へ直接予約申し込みしてください。

衛生面に十分配慮して用意しました。なくなり次第終了となります。

配布方法 各施設でのドライブスルー配布
配布日時 令和2年5月20日(水曜日)9時から16時の間で希望する時間
申込み

各施設へ電話で申込み。希望の時間をお伝えください。

カエルを作ろう!(こども広場)

こんにちは!こども広場です。おうちで過ごす時間が増えました。こども広場ではおうちで簡単にできる制作をご紹介します。カエルが作れる制作キットです。

こども広場カエル

申込先 こども広場
電話 0558-76-1346
配布場所

こども広場(大仁くぬぎ会館)

親子のマスクカバーを作ろう(支援センターたんぽぽ)

マスクを作りたくてもゴムがなくて作れない…

そんなママ必見!マスクカバーを作ってみてはいかがですか?

たんぽぽひろばでは、そんなママを応援します。マスクカバーづくりのキットをお渡しします。

たんぽぽマスク2 たんぽぽマスク たんぽぽキット内容 たんぽぽマスク完成図

親子それぞれのサイズで

紙製のマスクをカバーの中に差し込んで使います キットの内容です

完成イメージ

 

申込先 地域子育て支援センターたんぽぽ
電話 0558-76-6006
配布場所

地域子育て支援センターたんぽぽ

カタツムリを作ろう!塗り絵つき(支援センターすみれ)

梅雨が近づくと、昔はよくカタツムリを見かけました。お庭で見かけたことあるかな?

カタツムリを作って、ママと遊ぼう。塗り絵つきです。

すみれキット内容 すみれカタツムリ すみれぬりえ

キットの内容です

こんなかわいいカタツムリができるよ ぬりえ付き

 

申込先 地域子育て支援センターすみれ
電話 055-949-0823
配布場所 地域子育て支援センターすみれ

お問い合わせ先

保健福祉・こども・子育て相談センター

静岡県伊豆の国市田京299-6 大仁庁舎1階

電話番号:0558-76-8008

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?