ホーム > 学び・文化 > 生涯学習・スポーツ > スポーツ > 伊豆の国市ノルディックウォーキング認定コース

更新日:2019年3月19日

ここから本文です。

伊豆の国市ノルディックウォーキング認定コース

ノルディックウォーキングは北欧生まれのスポーツ。ポールを使い歩くだけなのにフィットネス効果が高く、足腰への負担が少ない理想的な運動です。ウォーキングをあきらめていた方、運動は好きじゃないけど体を動かしたいと思っていた方必見です。また、年齢を問わずどなたでも無理なく始められます。会話や景色を楽しむことが大事です!

この度、伊豆の国市では市内韮山地区を中心に歴史、文化、観光を楽しめる「韮山史跡めぐりノルディックウォーキングコース」を設定し、静岡県ノルディックウォーキング協会より認定を受けました。

市内にはまだ見ぬ発見がいくつも点在します!わが街の魅力を再発見できるコースを歩いてみてはいかがでしょうか。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

スポーツ振興課

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡346-1 あやめ会館1階

電話番号:055-948-1460

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?