ホーム > 学び・文化 > スポーツ > 東京2020オリンピック聖火リレー

更新日:2021年5月28日

ここから本文です。

東京2020オリンピック聖火リレー

東京2020オリンピックの聖火リレーが3月14日にギリシャ・アテネから日本にやって来ました。聖火は、全国47都道府県を巡ります。

伊豆の国市には、6月25日金曜日に聖火がやってきます。新型コロナウイルス対策を取りながらの実施となりますので、ご理解・ご協力の上、沿道へ足を運んで下さい。

聖火リレー・ミニセレブレーション観覧予約開始

聖火リレーの特別な時間を、皆様が安全に体感できるよう、メイン会場(韮山反射炉芝生広場)での観覧は事前予約制で実施します。

seika募集の詳細はこちらのチラシ(PDF:567KB)をご覧下さい。

申込締切:2021年6月15日(火曜日)

募集人数:100名(申込み多数の場合は抽選とします)

 

WEBでの申込みの方は申込専用ページ(外部サイトへリンク)よりお申込み下さい。

紙での申込みの方は、上記チラシを印刷していただき、裏面の申込みフォームにご記入の上、FAXもしくは伊豆の国市スポーツ振興課までお持ち下さい。

静岡県聖火リレーボランティア募集

静岡県では、オリンピック聖火リレーが6月23日水曜日から25日金曜日の3日間、パラリンピック聖火リレーが8月17日に実施されます。聖火リレーを安全・安心に実施するために、運営にご協力いただける「ボランティアスタッフ」を募集しますので、ぜひご応募ください。

伊豆の国市では、6月25日金曜日に実施されますので、伊豆の国市に在住・在勤・在学されている方はぜひご協力をお願いします。

募集概要は下記のとおりです。

募集方法は下記のとおりです。(未成年者は保護者の同意が必要です。)

1「ふじのくに電子申請」による申し込み

2申込用紙に必要事項を記載のうえ、メール・FAX・郵送(必着)または持参

送付・問い合わせ

静岡県庁スポーツ・文化観光部スポーツ局オリンピック・パラリンピック推進課

電話:054-221-3191

FAX:054-221-2980

メール:s-volunteer2020@pref.shizuoka.lg.jp(応募者はメールが受信できるように設定をお願いします。)

伊豆の国市のルートについて

伊豆の国聖火伊豆の国市の聖火リレーは、世界遺産「韮山反射炉」から韮山時代劇場までの約2.6キロの道のりで、14人のランナーが聖火を繋ぎます。

韮山反射炉を出発し、韮山中学校方面へと向かいます。交差点を左折し、蛭ヶ小島方面へ進み、そのまま韮山時代劇場ひだまり広場に到着します。

市民の皆様には、左図のルートを参考にしていただき、沿道での応援をお願いします。

皆様の記憶に残るような聖火リレーとなるよう市民全員が参加者となり、盛大なイベントにしましょう。

静岡県の聖火リレーの日程について

日程や詳細につきましては、聖火リレーホームページをご覧ください。

静岡県オリンピック聖火ランナー募集について【終了しました】

東京2020オリパラ静岡県聖火リレー実行委員会での聖火ランナー募集は終了しました。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

生涯学習課(スポーツ振興係)

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡346-1 あやめ会館1階

電話番号:055-948-1460

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?