ホーム > 学び・文化 > スポーツ > 東京2020オリンピック聖火リレー

更新日:2020年5月27日

ここから本文です。

東京2020オリンピック聖火リレー

東京2020オリンピックの聖火リレーが3月14日にギリシャ・アテネから日本にやって来ました。聖火は、全国47都道府県を巡ります。

詳細が決まり次第、最新情報を掲載します。

伊豆の国市のルートについて

伊豆の国市聖火

伊豆の国市の聖火リレーは、世界遺産「韮山反射炉」から韮山時代劇場までの約2.6キロの道のりで、14人のランナーが聖火を繋ぎます。

韮山反射炉を出発し、韮山中学校方面へと向かいます。交差点を左折し、蛭ヶ小島方面へ進み、そのまま韮山時代劇場ひだまり広場に到着します。

市民の皆様には、左図のルートを参考にしていただき、沿道での応援をお願いします。

皆様の記憶に残るような聖火リレーとなるよう市民全員が参加者となり、盛大なイベントにしましょう。

静岡県の聖火リレーの日程について

日程や詳細につきましては、聖火リレーホームページをご覧ください。

 

静岡県オリンピック聖火ランナー募集について【終了しました】

東京2020オリパラ静岡県聖火リレー実行委員会での聖火ランナー募集は終了しました。

 

お問い合わせ先

スポーツ振興課

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡346-1 あやめ会館1階

電話番号:055-948-1460

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?