ホーム > 学び・文化 > 生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 家庭教育支援事業 > 家庭教育講座 > 家庭教育講座『ベビーマッサージ~赤ちゃんにふれてみよう~』

更新日:2019年3月22日

ここから本文です。

家庭教育講座『ベビーマッサージ~赤ちゃんにふれてみよう~』

参加者、赤ちゃん、ママさんたち、みんなの笑顔溢れる講座となりました。

赤ちゃんに触れてみませんか?

ベビーマッサージやベビーサイン。

赤ちゃんがだいすきな、簡単なおもちゃも作成します。

こんな時期が、自分にもあったんだ!

お母さんの愛情たくさんもらったんだ!

この講座に参加すれば、新たに気づくことがたくさんあるはず。

赤ちゃんをもつママさんたちの協力があり、この講座を開催することができました。

講師の先生はいつもニコニコ、とても優しい先生です。

時代劇場だから、アクセスも簡単!

高校生の方、もう子育てが終わって久しぶりに赤ちゃんに触れてみたいなという方、みなさんの多くのご応募お待ちしております♪

 

ベビーマッサージちらし

とき

平成29年7月27日(木曜日)10時00分から11時30分

ところ 韮山時代劇場2階和室
講師 平賀治代さん(生涯学習きっかけ作り塾講師)
参加料 無料
対象

中学生以上の一般の方

定員

15名程度

申込み

7月21日(金曜日)17時15分までにお電話(055-948-1461)でお申し込みください。またこのページのお問い合わせフォームからもお申込みできます。問い合わせ件名に「ベビマ講座希望」と内容をご記入の上、ご応募ください。もちろん、各中学校に配布した申し込み用紙にお書きの上、FAX(055-948-2926)でのご応募もお待ちしております。

『ベビーマッサージ~赤ちゃんにふれてみよう~』(PDF:364KB)

参加者からの声

  • たくさん触れ合うことができた。貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
  • 赤ちゃんが小さかったです。とても、モチモチしていました。
  • 赤ちゃんが可愛くて、お母さんたちともたくさんお話ができて楽しかったから。

講座の様子

講師の平賀先生 先生の話を聞く様子 1人の参加者が2組のママさんへ
講師の平賀先生 参加者で講師の話を聞く 参加者とママさんでペアに
遊び歌で赤ちゃんと触れ合う おもちゃ作り ベビーマッサージの様子
遊び歌で赤ちゃんと触れ合う おもちゃ作り 参加者みんなで触れ合う

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

生涯学習課

静岡県伊豆の国市長岡346-1 あやめ会館1階

電話番号:055-948-1461

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?