ホーム > 学び・文化 > 生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 家庭教育支援事業 > 家庭教育講座 > 家庭教育講座『かざり巻き寿司レッスン』

更新日:2018年9月17日

ここから本文です。

家庭教育講座『かざり巻き寿司レッスン』

講座を終了しました。

ご参加いただきありがとうございました。

お弁当を可愛くしたい!

保護者が手を入れるお弁当。

子どもが嫌いなものも可愛ければ食べてくれるかも?

せっかく作ったものなら、「おいしい」と言って食べてくれたら嬉しいですよね。

キャラクターや、動物の飾り巻き寿司を作って、子どもと一緒に笑顔になりましょう。

もちろん、飾り巻き寿司はお弁当だけではなく、普段の食卓に出しても映えます。

講師の先生は松井亮子さんです。

今回は材料費だけでできます。

子育て世代にうれしい託児付き。

巻き寿司チラシ

『かざり巻き寿司レッスン』チラシ(PDF:304KB)

概要

とき

平成30年9月11日(火曜日)10時00分から11時30分(託児希望者は9時30分までにお越しください)

ところ

あやめ会館1階調理室(託児部屋は隣の和室になります)

講師

松井亮子さん(川澄飾り巻き寿司協会公認講師)

参加料

1,300円

対象

子育て中の保護者(大きいお子さんがいらっしゃる保護者も可)

定員 20名(先着順)
持ち物 三角巾、エプロン、布巾、飲料、サランラップ、お持ち帰り用タッパー
その他 託児つき。(事前にご連絡ください。)

申込み

平成30年8月13日(月曜日)からお申込み開始。お電話(055-948-1461)でお申し込みください。また、下記リンクのお問い合わせフォームからもお申込み可能です。必要事項「飾り巻き寿司講座希望」と託児が必要な場合は、お子様の名前・年齢・性別をご記入の上送信してください。

参加者からの声

  • 集中してあっという間に終わってしまった。出来上がりが嬉しく、とても楽しかった。
  • 難しかったが、できたときの達成感はすごかった。他のママさんとのお話しも楽しかった。
  • アンパンマンがかわいかった。子どもの運動会の時に作りたい。
  • とても楽しかった。作り方もよくわかった。またやりたい。

先生が作ったアンパンマン託児の様子

 

 

 

講座の様子

一人分の材料 講師の松井さん写真 巻き方の過程写真 切るときは逆さにして切る写真
一人分の飾り巻き寿司の材料 講師の松井さん 順番に巻いていきます 切るときは逆さにして切ります
作業している様子写真 作業の様子2 出来上がりに近づく アンパンマンの出来上がり
作業の様子 幅をそろえながら巻きます 出来上がりであと少し アンパンマンの出来上がり!

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

生涯学習課

静岡県伊豆の国市長岡346-1 あやめ会館1階

電話番号:055-948-1461

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?