ホーム > 学び・文化 > 生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 家庭教育支援事業 > 家庭教育講座 > 家庭教育講座『お子さんとお孫さんとパウンドケーキ』

更新日:2018年9月18日

ここから本文です。

家庭教育講座『お子さんとお孫さんとパウンドケーキ』

講座を開催しました。

クルミシュガーの三段パウンドケーキ。

ぜひ自宅でもパウンドケーキを。

講師が作ったパウンドケーキ講師の橋本さんとパウンドケーキ

去年大人気だったパウンドケーキの講座、今年も講師のご厚意により開催決定!

お子さんと一緒に。

お孫さんと一緒に。

ご家庭でパウンドケーキをいただきましょう。

簡単で自宅でもできるレシピをご提案いたします。

 

講座で覚えたことを自宅でお子さんやお孫さんに教えてあげてくださいね。

涼しくなった頃に家族みんなで一緒に食べよう。

 

子育て中の方、孫育て中の方、ご参加お待ちしております。

パウンドケーキチラシ画像

『お子さんとお孫さんとパウンドケーキ』チラシ(PDF:258KB)

概要

とき

平成30年9月19日(水曜日)9時30分から11時30分

ところ

あやめ会館1階調理室

講師

はしもとすみこさん(ABCケーキライセンス)

参加料

700円

対象

子育て中、孫育て中の方(今回は成人のみ、お子さんのご参加は不可となります)

定員 10名(先着順、定員に達し次第締め切り、以降はキャンセル待ちとなります)
持ち物 三角巾、エプロン、布巾

申込み

平成30年8月20日8時30分(月曜日)からお申込み開始。お電話(055-948-1461)でお申し込みください。また、下記リンクのお問い合わせフォームからもお申込み可能です。必要事項(氏名・住所・電話番号)と「パウンドケーキ講座希望」とご記入の上送信してください。

参加者の声

  • 三層のパウンドケーキは初めてだったので、切って断面を見るのが楽しみ。
  • とても簡単にできたので自宅でもできそう。子どもも喜びそう。
  • 本日作ったものを食べるのが楽しみ。次は季節感があるものをやってみたい。

講座の様子

講師紹介画像 クルミを砕く画像 教えてもらいながら作業する画像 バターを混ぜる画像
講師紹介 クルミを砕く 参加者に教える講師 バターを混ぜる
協力して粉をふるう画像 ブラックココアの生地を流し込む画像 オーブンで焼いている様子画像 参加者が焼き上げたパウンドケーキ画像
協力して粉をふるう 最後の層はブラックココアの生地 オーブンで焼いている様子 焼き上がり

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

生涯学習課

静岡県伊豆の国市長岡346-1 あやめ会館1階

電話番号:055-948-1461

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?