ホーム > 学び・文化 > 生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 家庭教育講座ほか > 家庭教育講座 > 家庭教育講演会「聴くだけで子育てが楽しくなる話」

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

家庭教育講演会「聴くだけで子育てが楽しくなる話」

ご参加ありがとうございました。

次年度もぜひ講座にご参加ください。

お待ちしております。

テレビ寺子屋でもおなじみ

「怪獣博士」原坂一郎先生の

歌あり笑いありの講演です。

あなたの子育ての中の

「イライラのもと」が

「ニコニコのもと」に

大変身します。

 

原坂一郎先生

(左)講師の原坂一郎さん

 

聴くだけで子育てが楽しくなる話チラシ

とき

平成31年1月15日(火曜日)10時00分から11時30分(託児希望者は9時30分までにお越しください)

ところ

あやめ会館3階多目的ホール(伊豆の国市長岡346-1)

講師

原坂一郎さん(こどもコンサルタント・元保育士)

参加料

無料

対象

どなたでも

その他 託児つき(1才以上、要申込)。託児を希望しない方は会場内に同伴可。※1才未満で託児希望の方はご相談ください。

申込み

平成30年12月25日(火曜日)まで締め切り延長しております!前日まで受け付けています!お電話(055-948-1461)または、チラシ内の申込書をFAX(055-948-1460)にて生涯学習課までお申し込みください。また、下記リンクのお問い合わせフォームからもお申込み可能です。必要事項と「講演会申込」、託児が必要な場合は、お子様の名前・年齢・性別をご記入の上送信してください。

「聴くだけで子育てが楽しくなる話」チラシ(JPG:365KB)

「聴くだけで子育てが楽しくなる話」チラシ裏面(PDF:111KB)

参加者からの声

  • 思い当たることばかりだった。その対応、方向性を知らず、生活にゆとりが持てないことが多々あった。お話の方法がとてもわかりやすかった。明るくなれた。すてきな生歌も心を開くカギだったと思う。子育てに思うこともあったので心にしみた。
  • リズミカルで楽しく聴きやすい。子育て中の方だけでなく、中高生から聴いていたら子育てに対する考え方が良い方向に変わると思う。(協力の仕方、関わり方など。)少子化対策につながるかも?!
  • たくさん笑って、たくさん泣いた。本当に面白かった。
  • 特別なことをしなくても、すてきな子育てがやれるポイントがよくわかって生活の中に取り入れていける内容だった。
  • 笑顔でいること、相手を認めること、誉めること、あきらめること・・・改めて、生きていく中で大切な事と、気づかせてもらえた。

 

講座の様子

講師の原坂一郎先生 先生と子ども 講演中の先生 原坂先生と佐々江さんの歌と踊り

原坂一郎先生

参加者の子どもでの実践

講演の様子

原坂先生と佐々江さんの歌

原坂先生のピアノ演奏と佐々江さんの歌

小さな子どもの託児室

年長の子どもの託児室 年少の子どもの遊び部屋

原坂先生の演奏と佐々江さんの歌

年少児の託児室

年長児の託児室

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

生涯学習課

静岡県伊豆の国市長岡346-1 あやめ会館1階

電話番号:055-948-1461

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?