ホーム > 学び・文化 > スポーツ体験講座『スポラブ』

更新日:2021年3月24日

ここから本文です。

スポーツ体験講座『スポラブ』

令和2年度のスポラブは終了しました。

参加者の運動レベルに合わせて、講師が種目を少しずつ工夫しながら開催しました。

今年度はボールを投げること(ドッジボールなど)を苦手と感じている子どもたちが多く、カラーコーンを使って的あてをするなど、ボール投げをたくさん練習しました。

今年度は全8回(他オリエンテーション1回)の講座でした。最後には、みんなボールを投げる動きがスムースになり、たくさん的に当たるようになりました。

みなさんもスタッフと一緒に楽しく遊びながら、元気に運動してみませんか?

『スポラブ』ってなに?

SportsLab、略して『スポラブ』。たのしくからだを動かそう!

大勢で活動することや、運動で体を動かすことが「好きだけど、苦手だな」と思っているおともだち。

『苦手があってもだいじょうぶ!!』

『スポラブ』は、少人数のグループで“たのしく元気に”体を動かす教室です。

お申し込みは年度の初め頃に募集しています。チラシを伊豆の国市内小学校や関係施設に配布しています。

お問合せは生涯学習課(055-948-1461)へお電話ください。

講座の内容

親子でできる体操や運動遊び、ボールを使った運動、マット運動、とび箱や平均台などを使った運動を行います。

優しいスタッフと講師と一緒に、体を動かしましょう!

大人数で活動することや、体を動かすことが好きだけど苦手だな、、と思っている子向けの講座です。

苦手があっても大丈夫!少人数のグループで「楽しく、元気に!」体を動かす教室です。

どんな子でも、きっと運動が好きになります。

 

会場

長岡中央公民館3階多目的ホール

 

講師

水野直子さん(子ども運動指導者)

佐々木直美さん(あそびLabish)

 

対象・定員

小学生

1.運動や集団での活動に苦手さを持っている児童

2.歩行に困難を伴わない児童

親子10組(市民優先)

未就学児のきょうだいには家庭教育託児員による託児がございます。

定員を超えた場合は市民優先の上、抽選となります。

 

お問い合わせ先

生涯学習課

静岡県伊豆の国市長岡346-1 あやめ会館1階

電話番号:055-948-1461

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?