ホーム > 学び・文化 > 生涯学習 > 伊豆の国市生涯学習推進大綱

更新日:2019年3月25日

ここから本文です。

伊豆の国市生涯学習推進大綱

生涯学習推進大綱とは

伊豆の国市では、市民が生涯のいつまでも自由に学習機会を選択して学ぶことができ、その成果が発揮される生涯学習社会の実現を目指し、その指針となる「生涯学習推進大綱」平成20年に制定しました。
制定から10年を機に、時代の流れや、環境の変化に対応するため社会教育委員による見直し作業を行い、平成30年3月に改訂いたしました。

この大綱では、「学びあい、助け合う人づくり、まちづくり」を基本理念に、地域密着、狩野川の歴史・文化を活用した学習等について施策の大綱を示しています。
なお、冊子につきましては、あやめ会館や図書館でも閲覧可能です。

生涯学習推進大綱(本紙)

生涯学習推進大綱ダウンロード(PDF:3,887KB)

生涯学習推進大綱(概要版)

生涯学習推進大綱概要版ダウンロード(PDF:1,751KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

生涯学習課

静岡県伊豆の国市長岡346-1 あやめ会館1階

電話番号:055-948-1461

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?