ホーム > RSS配信について

更新日:2013年8月21日

ここから本文です。

RSS配信について

RSSとRSSリーダー

RSSとは、ホームページの更新情報を簡単にまとめて、配信するための文書データのことです。
この機能を利用することで、よりスムーズにホームページの更新情報をチェックすることができます。

RSSを利用するには、RSSリーダーと呼ばれるRSSに対応したソフトウエアなどが必要です。
RSSリーダーは、無料のものがインターネット上に公開されており、任意に利用することができます。
また、RSSリーダーの機能を備えたブラウザも提供されています。

伊豆の国市ホームページでは、RSS1.0を配信しております。
本市のRSSをご利用になる場合は、こちらに対応したRSSリーダーをお使いください。

伊豆の国市が配信しているRSS

伊豆の国市ホームページでは、各カテゴリにRSSを配信しております。
下記の一覧からカテゴリを選び、お使いになるRSSリーダーにご登録ください。
(もちろん、すべてを登録することもできます。)

  1. 緊急・災害関連情報
  2. お知らせ
  3. 新着情報

注意事項

  • RSSリーダーの取り扱い方法および利用については、それぞれのソフトウエアやサービスの説明をご確認いただきのうえ、個人の責任の範囲でご利用ください。
  • RSSにより配信される情報のリンク先ページは、公開期限終了により削除され、表示されなくなる場合があります。
  • システム保守のため、RSSの公開を一時的に停止することがあります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?