更新日:2019年7月8日

ここから本文です。

利用規約

目的

1.伊豆の国市メール配信サービス(以下「本サービス」という。)は、広報誌を始め同報無線やホームページといったこれまでの情報提供手段に加え電子メールで情報の配信を行うことで、より積極的に情報提供することができ、市民等へのサービスの向上と安心・安全な街づくりに寄与することを目的としています。

本サービスの内容

2.本サービスは、インターネット接続に対応し電子メールの送受信が可能な携帯電話、PHS、パソコン等でご利用いただけます。

3.本サービスは、利用者が配信を希望する項目に基づいて情報を電子メールで配信します。

4.利用者の配信希望の有無に関わらず、伊豆の国市が特に必要と判断した災害・緊急時のお知らせなどを随時配信する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

5.本サービスの利用登録をもって、利用者が本規約に同意したものと見なします。

費用について

6.利用登録及びサービスの利用に必要な機器類は、利用者がご用意ください。

7.本サービスの利用料は無料ですが、利用登録・変更・解除の際の通信、メールの送受信に係るパケット通信料は利用者の負担となります。

利用登録・変更・解除について

8.本サービスの利用希望者は、メール着信拒否設定確認のため、登録用メールアドレスへメールを送信し、「本登録」サイトへのURLが記載された自動返信メールを受信します。自動返信メールに記載されたURLから「本登録」サイトへ接続し、「利用規約」に同意後、配信を希望する項目を選択し登録を行います。なお、「本登録」完了の際には登録完了のメールが配信されます。

9.利用者は、登録したメールアドレスを変更する場合は登録済メールアドレスの登録を解除し、新しいメールアドレスで配信希望項目を登録し直してください。

10.利用者は、本サービスの利用を止める場合は登録済みメールアドレスの解除をしてください。

本サービスの停止、終了について

11.宛先不明や受信拒否設定などにより、複数回にわたって配信できなかったメールアドレスは、利用者に通知することなく削除されます。

12.利用者が本規約に違反した場合、または違反行為があると疑うに足りる相当な理由がある場合、伊豆の国市は利用者に予告することなく登録を削除するなどの措置を取る場合があります。

13.伊豆の国市が本サービスを終了すると決定した場合には、利用者にあらかじめ通知した上で、本サービスの提供を終了できるものとします。

ご利用上の注意事項

14.伊豆の国市では細心の注意をもって正確な情報提供に努めますが、緊急または流動的な情報に関しては完全性・確実性を保証できない場合があります。利用者の判断と責任においてご利用ください。

15.防災情報については、提供する情報の性質上、昼夜間を問わず24時間情報を配信しますので、あらかじめご了承ください。また、場合によって情報の提供が遅延することや予測等と実際の状況との間に差異を生じることがあります。

16.本サービスは、すべての利用環境に対して完全な動作を保証するものではありません。利用者の環境や利用する機器によって、利用できない場合もあります。

17.通信回線の負荷状況等によっては、遅配や配信されない場合があります。配信されなかった場合でも、再送信については保証いたしません。

18.一部の携帯端末機種において、配信登録、削除画面及びメール本文などが正確に表示されない場合がありますが、伊豆の国市では対応できかねますので、あらかじめご了承ください。

19.本サービスが配信したメールに対する直接返信につきましては、システムの仕様上、受付及び対応ができません。メールの内容に関するお問い合わせは、配信内容に記載された連絡先までご連絡ください。

著作権

20.利用者は伊豆の国市の許諾を得ないで、著作権法で定める利用者個人の私的利用の範囲を超えて内容の一部またな全部を無断で転載、複製、改変、送信、配布、出版することはできません。

損害賠償

21.利用者が本規約の違反によって、伊豆の国市及び受託事業者、第三者に損害を与えた場合は、利用者がその損害を賠償するものとします。

免責事項

22.伊豆の国市及び受託事業者は、本サービスが配信した内容を利用することによって直接的、間接的または結果的に被ったいかなる損害に対しても責任を負いません。

23.本サービスは、通信回線設備、システム障害、メンテナンス、その他やむを得ない事由により、利用者に通知することなくサービスの内容を変更、停止または中断することがあります。伊豆の国市は、サービスの変更、停止または中断により、利用者または第三者が被ったいかなる損害についても責任を負いません。

24.利用者が虚偽の登録を行い、第三者に対して損害を与えた場合、伊豆の国市及び受託事業者は一切責任を負いません。

登録情報の取り扱い

25.伊豆の国市及び受託事業者は、利用者の登録情報の保護に細心の注意を払い、適切かつ安全な管理体制でこれを保護します。

26.本サービスに登録されたメールアドレス及びその他の情報を、本サービス以外の目的で利用することはありません。ただし、本サービスの向上のため、統計的な資料として利用する場合があります。

27.本サービスの登録解除手続きを行った利用者の情報は、自動的にシステムから削除されます。

本規約の変更

28.本規約の内容は、必要に応じて変更することがあります。

29.本規約の変更について、合理的な方法で利用者に通知する、もしくは、利用者に通知なく行う場合があります。

30.本規約が変更された場合、変更後の内容が直ちに適用されます。

附則:この規約は平成22年4月1日から実施します。

お問い合わせ先

情報政策課

静岡県伊豆の国市田京299-6 伊豆の国市役所大仁庁舎別館2階

電話番号:0558-76-8015

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?