文字の大きさ
縮小
標準
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 音声読上げ
  • Foreign language
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Eメール配信サービス 防災情報などお役立ち情報

ホーム > 市政 > 政策・計画・方針 > 地域福祉計画

ここから本文です。

更新日:2017年8月23日

地域福祉計画

「地域福祉計画」は、地域の助け合いによる福祉である「地域福祉」を推進し、一人ひとりの尊厳を重んじ、人と人とのつながりを基本として、お互いを支えあう地域づくりを目指すための「理念」と「仕組み」をつくる計画です。

伊豆の国市地域福祉計画

伊豆の国市では、「市民が支える地域福祉、心温まるいずのくに」を基本理念として第1次地域福祉計画を策定し、第2次地域福祉計画では、これまで各地域で行われてきた市民主体のボランティア活動や支えあいの活動を継承し、それらを発展させながら、福祉文化の醸成や利用者主体の福祉サービスの充実を図り、安全・安心に暮らせる環境づくりを促進します。

地域福祉計画書をご覧になれます。
下記の一覧よりダウンロードしてください。

第1次計画

平成20年度から平成24年度伊豆の国市地域福祉計画(PDF:264KB)

 

第2次計画

平成25年度から平成29年度伊豆の国市第2次地域福祉計画(PDF:1,042KB)

 

第3次計画

平成30年度から平成34年度の計画を平成29年度に策定しています。

地域福祉計画策定委員(市民公募)の募集をします!

第3次地域福祉計画の策定にあたり、地域福祉計画策定委員会を開催します。策定にあたっては広く市民の皆様か「伊豆の国市の福祉」に関するご意見をいただき計画に反映していきたいと考えています。ぜび、市民公募委員として福祉計画に関するご意見をお話しください。一緒に伊豆の国市の福祉を考えていただける方を募集します。

募集対象

伊豆の国市内に居住し住所を有している方を対象とします。

募集人数

2名以内

応募期限

平成29年9月29日(金曜日)(必着)までに応募用紙(ワード:22KB)をダウンロードし社会福祉課まで提出してください。また、専用応募フォームからも応募ができます。

選考方法

応募用紙の記載内容と面接により委員の選考をさせていただきます。

(面接日は応募締め切り後、ご連絡いたします。)

委員会の開催

平成29年10月以降、平成30年3月までに4回程度の委員会を予定しています。

 

詳しくは公募資料(PDF:146KB)をご覧ください。

 

第3次地域福祉計画策定に関するご意見を募集します。アンケートにご協力ください。!

応募対象

伊豆の国市内に居住し住所を有している方を対象とします。

回答期限

平成29年9月29日(金曜日)までに市役所HPから回答するかアンケート用紙(ワード:20KB)をダウンロードし社会福祉課まで提出してください。また、下記「お問い合わせフォーム」に必要事項をご記入いただくことで応募ができます。ぜひご利用ください。

詳しくはアンケート資料(PDF:101KB)をご覧ください。

「お問い合わせフォーム」では、お名前が必須項目となっていますが、「匿名」を希望される場合は「匿名希望」と入力して下さい。また、「問い合わせ件名」に「第3次地域福祉計画市民アンケート」と記入し、「お問い合わせ内容」に、下記事項とともに、「地域福祉計画」に関するご意見をお寄せください。

(メールアドレスについては、必須事項となっているため、正確に入力してください)

(お問い合わせ内容記載項目)

1.性別(男・女)

2.年代(10歳代以下・20歳代・30歳代・40歳代・50歳代・60歳代・70歳代以上)

3.お住まいの地区(韮山地区・大仁地区・伊豆長岡地区)

4.「地域福祉計画」に関するご意見(自由意見)をご記入ください。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

社会福祉課

静岡県伊豆の国市田京299-6

電話番号:0558-76-8006

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?