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ホーム > 市政 > 政策・計画・方針 > 行財政改革

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更新日:2018年8月21日

行財政改革

本市では、市における行財政改革の推進を図り、社会経済情勢に対応した適正かつ効率的な市政を実現するため、8名の市民で構成された伊豆の国市行財政改革推進委員会を設置しています。

その掌握事務は、
(1)行財政改革の推進に関する重要な事項
(2)行財政改革の実施状況に関する評価及び進行管理に関する事項
(3)市が実施する事業及び施策について自ら行う評価に関する事項
と、されております。

本委員会では、市長の諮問に応じて、これらの事項について調査審議するとともに市長に意見を述べることができます。

行財政改革大綱

これまでの諮問・答申内容と議事録

平成29年度

第1回伊豆の国市行財政改革推進委員会

第2回伊豆の国市行財政改革推進委員会

第3回伊豆の国市行財政改革推進委員会

第4回伊豆の国市行財政改革推進委員会

地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査結果(総務省)

1.調査の概要
地方行政サービス改革については、平成27年8月に総務大臣通知「地方行政サービス改革の推進に関する留意事項について」が発出され、地方財政が依然として厳しい状況にある中で、効率的・効果的に行政サービスを提供する観点から、民間委託やクラウドなどの業務改革の推進に努めるよう、各地方公共団体に要請されています。
この度、総務省において、平成29年4月1日現在における地方行政サービス改革の取組状況について、取組状況や今後の対応方針等を「見える化」し、取りまとめましたのでお知らせします。

2.調査結果地方行政サービス改革の取組状況(平成29年4月1日現在)

3.関係リンク総務省:地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査(平成30年3月28日公表(外部リンク)

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お問い合わせ

政策推進課

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡340-1 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎2階

電話番号:055-948-1413

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