文字の大きさ
縮小
標準
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 音声読上げ
  • Foreign language
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Eメール配信サービス 防災情報などお役立ち情報

ホーム > 健康・福祉 > 児童・母子福祉 > 子育て支援事業 > ファミリーサポートセンター > ファミリーサポートセンター交流会

ここから本文です。

更新日:2018年8月10日

ファミリーサポートセンター交流会

ファミリーサポートセンターでは、毎年交流会を開催しています。

親子体操教室や、離乳食にも使えるランチ作りなどを通して、会員同士の交流をはかっています。

会員の体験談を聞いたり、質問したりもできます。

会員の方、ファミサポに興味のある方、どなたでも参加できます。

ご家族、お友達を誘って、ぜひご参加ください。

平成30年度第2回ファミサポ交流会「夏の疲れをお腹から癒すアロママッサージ」を開催します!

kouryuukai2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、伊豆の国市内のリラクゼーションサロンの松下花澄先生によるアロママッサージの交流会を開催します。

夏の疲れが出てくるこの時期に、自分で作るアロマスプレーとマッサージで、身体と心をほぐしませんか?

最後は、ハーブティーとひんやりスイーツでホッと一息…。

ファミサポ会員はもちろん、ファミサポに興味のある方、どなたでも参加大歓迎です!

今回の交流会は、夜間の事業のため託児はありません。お子様連れの参加もご遠慮ください。

日時

平成30年8月30日(木曜日)19時00分から20時30分

場所

市民交流センターくぬぎ会館

こども広場内多目的室

参加費

500円(材料費)当日受付で集金します。

申込み

定員20名、8月24日(金曜日)16時までに電話またはページ下のお問い合わせフォームからお申込みください。

第2回ファミサポ交流会「夏の疲れをお腹から癒すアロママッサージ」(PDF:578KB)

平成30年度第1回ファミサポ交流会「失敗知らず!多肉植物寄せ植え講座」を開催しました!

6月30日市民交流センターくぬぎ会館にて、今年度初のファミサポ交流会を開催しました。

 

12組27名が、持参したお気に入りの器に様々な苗を植え、素敵な寄せ植えを完成させました。

親子で顔を寄せ合いながら、相談したり、時には意見が分かれたり、笑顔で共同作業をする姿はとってもほほえましかったです。

どの子も集中して取り組んでいました。「オレ、できたよぉ~」と自慢げに見せてくれた男の子の満足そうな顔が印象的でした。

作業を進めていくうちに、参加者同士の会話も増え、最後のティータイムでは話に花が咲いていました。(こういうの良いですよね~)

みなさん、お疲れさまでした。そして、ご参加くださり、本当にありがとうございました。

この機会にファミサポを知っていただき、預け先に困ったり、子育てを手伝ってもらいたい時にファミサポをご利用ください。

記入いただいたアンケート結果を参考に、さらに内容を充実させた交流会を企画したいと思いますので、お楽しみに!!

h30kouryuukai1

多肉植物の手入れや水やりのコツを聞きました。

h30kouryuukai3

親子で相談しながら、丁寧に植えていきます。

h30kouryuukai2

託児の様子

h30kouryuukai4

お母さんもこどもも真剣です。

h30kouryuukai5

出来上がり

 

 

平成29年度交流会「パスタとスープでランチ会」の様子

 

kouryuu1

調理実習前の一コマ

kouryuu3

試食しながら会話も弾みます。

kousyuu2

本日のランチが完成です。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉・こども・子育て相談センター

静岡県伊豆の国市田京299-6 大仁庁舎1階

電話番号:0558-76-8008

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?