ホーム > くらし > 消防・防災 > 伊豆の国市消防団 > 伊豆の国市消防団応援の店を募集しています

更新日:2023年5月17日

ここから本文です。

伊豆の国市消防団応援の店とは

伊豆の国市では、約300人の消防団員の方々が昼夜を問わず、地域住民の安心安全のために活動しています。「消防団応援の店」とは、そうした消防団員を応援するため、市内の商店や事業者の皆さんが、応援内容について自ら決めていただき、できる範囲で伊豆の国市消防応援の店ステッカー団の団員とその同伴者に割引などのサービスを提供し、消防団を応援する制度です。

応援の店に登録すると、伊豆の国市消防団員の利用が期待できます。また、伊豆の国市のホームページや広報誌等でお店を紹介するので、お店のPRにも繋がります。

伊豆の国市消防団応援の店制度実施要綱(PDF:805KB)

制度利用の流れ

  1. 登録申請書に記入し、危機管理課に直接または郵送で提出してください。申請書は危機管理課窓口でも配布しています。
  2. 登録完了後、登録済証と消防団応援の店表示証(ステッカー)を送付します。
  3. 登録済証が届いたら消防団応援の店表示証(ステッカー)を店内の見えやすい場所に掲示・貼り付けをしてください。
  4. 消防団員とその同伴者が来店し、サービスを利用する場合「メンバーシップカード」を提示します。
  5. お店から消防団員とその同伴者に対し、サービスの提供をしてください。

伊豆の国市消防団応援の店登録申請書(様式第1号)(ワード:92KB)

注意事項

  1. サービスの内容に決まりはありません。お店に支障のない範囲でご協力ください。
  2. 登録は、廃止の届け出をするまで継続されます。
  3. 変更・廃止届の提出から適用まで処理に1週間程度かかる場合があります。余裕をもって提出をお願いいたします。

伊豆の国市消防団応援の店登録変更・廃止届(様式第8号)(ワード:70KB)

応援の店登録店舗(令和5年5月17日現在)

伊豆の国市消防団応援の店登録店舗一覧(PDF:197KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

危機管理課

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡340-1 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎1階

電話番号:055-948-1482

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?