閉じる

ここから本文です。

ピックアップ

  • 吉春と感謝券

    伊豆の国市宿泊感謝券

    市の認定を受けた宿泊施設等で宿泊料金をお支払いする際にご利用いただけます。1,000円券と5,000円券の2種類あります。
    富士山や四季折々の自然に癒されながら、泊まりがけでゆったりと過ごしてはいかがですか?

    詳細を見る

  • choicePay

    伊豆の国市チョイスPay3,000pt(1pt=1円)【会員限定のお礼の品】

    宿泊や食事、買い物や観光を扱う市内加盟店で使える電子ポイントです。スマートフォン等の端末でアプリを表示し加盟店で1ポイント=1円でご利用いただけます。
    電子ポイントのため紛失の心配なし!気軽に伊豆の国市を満喫してみませんか?

    詳細を見る

  • komatuya

    愛犬と寛ぐ大人の隠れ宿 八の坊 全客室対応宿泊補助券

    「伊豆長岡温泉 えふでの宿 八の坊」のご宿泊代として利用可能な宿泊補助券です。特別室でも通常客室でもご利用いただけます。
    ワンちゃんと一緒に泊まれるお部屋から、ワンちゃん専用の足湯もございます。家族の一員である愛犬と八の坊で特別な時間をお過ごしください。

    詳細を見る

  • 伊豆箱根鉄道

    伊豆箱根鉄道駿豆線 オリジナルヘッドマーク掲出プラン(約10日間)

    伊豆箱根鉄道駿豆線(三島駅~修善寺駅間 19.8km)で、寄附者様指定デザインのオリジナルヘッドマークを製作し電車に掲出します。【伊豆箱根鉄道駿豆線沿線(三島市、函南町、伊豆の国市、伊豆市)共通返礼品】

    詳細を見る

伊豆の国市のご紹介

富士山と韮山反射炉、ふたつの世界遺産が共演し、歴史ある湯処としても有名な伊豆の国市。
当市は、平成27年に世界文化遺産として登録された韮山反射炉や国宝である運慶作の仏像など、歴史や文化を色濃く残す街です。
また多くの源泉を有する湯の街でもあり、中でも伊豆長岡温泉は、1300年以上の歴史を持つ「古奈温泉」と明治に開湯された「長岡温泉」から成る由緒ある温泉です。

伊豆半島の北部に位置し、首都圏からは100km圏内。東海道新幹線や東名高速道路・新東名高速道路を使えば、東京まで1時間半程度の距離にあります。
四季折々の美しい風景を眺め、文化財などの歴史巡りをした後には、ゆったりと温泉宿で過ごしてみてはいかがですか?

ふるさと納税の使い道を見る

おすすめ返礼品

返礼品で楽しむ

  • 宿泊感謝券

    伊豆の国市宿泊感謝券が利用できる施設が増えました!
    【一二三荘】鮎の友釣り発祥の地狩野川から徒歩30秒の場所にある、鮎釣り客に古くから愛されている宿です。
    【ホテルアクアサンタ】伊豆の山野が育んだ野菜、相模灘、駿河湾の美味海鮮といった素材を生かした料理でおもてなしいたします。
    【モビリティパーク】ログハウスやケビンの種類も豊富で、愛犬と泊まれる施設もあります。

    詳細を見る

  • フルーツプリン

    濃厚でとろけるチーズプリンと4種のフルーツソースを組み合わせたフルーツチーズプリンセット!いちごとブルーベリーが各2本ずつ、その他1本ずつで梱包。

    詳細を見る

  • 伊豆箱根鉄道

    伊豆箱根鉄道駿豆線を走る普通電車のヘッドマークを、寄付者様のご要望に沿ってデザインし、電車に取り付けて約10日間走らせる特別プランです。
    世界に1つしかない電車を走らせてみませんか?
    ゼロからデザインをするのは大変・・・そんな方には市オリジナルフレームをご用意しております。

    詳細を見る

  • PeroM

    自然豊かな伊豆のアトリエで、イタリアの厳選した革を使用し、50年変わらない匠の技で仕上げた本物の手作りバッグです。
    色鮮やかなイタリアンレザーを使用したショルダーバッグで、内側外側にオープンポケットがあり、ソフト感があるレザーは使うほどに味わいが深くなります。

    詳細を見る

  • 反射炉ビア

    イギリスで開催されたビールの世界大会で、最高金賞を受賞した銘柄「New World Kölsch」1本と、反射炉ビヤを存分に楽しめるオススメの銘柄を加えた全5本をご用意いたします。

    詳細を見る

  • 動物パズル

    発泡スチロール製の動物パズルです。用意するものはカッターだけ!発泡スチロール製なので大きくても軽く大人から子どもまで幅広く楽しむことが出来ます。
    色を塗れば自分だけの動物が出来上がり!
    ちょっとしたインテリアとして子ども用の知育教材として・・・その他、様々な使い方が出来ます。

    詳細を見る

お知らせ

○令和5年年末にお申込みの際は、「税額控除の手続き」ページおよび、下記「寄付申し込み方法」をご確認ください。

○令和5年9月1日からワンストップ特例申請がオンラインで可能となりました。
イナンバーカードをお持ちの方は、「自治体マイページ(外部サイトへリンク)」をご利用ください。
○令和5年7月1日から寄付金振込の銀行口座がスルガ銀行から三島信用金庫に変わりました。

 

◇株式投資・ネット証券の情報総合メディア「MoneyTheory(外部サイトへリンク)」にて、「ながお菓まんじゅう」が

 紹介されました。詳細は以下よりご覧ください。

 【静岡県】ふるさと納税のおすすめ返礼品を紹介!人気商品やおもしろ商品を一挙公開(外部サイトへリンク)

◇こだわりを追及する大人の情報誌として創刊した「AFFLUENT」で伊豆の国市のふるさと納税が紹介されました。

 詳細は「静岡県伊豆の国市(外部サイトへリンク)」のページをご覧ください。

◇旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア「Travel Note」で伊豆の国市のふるさと納税が紹介されました。

 詳細は「温泉街【伊豆の国市】の返礼品をご紹介◎癒やしのまちで身も心もリフレッシュ♪(外部サイトへリンク)」をご覧ください。

寄附の申込み方法

【注意!】

 令和6年度の寄付金控除を受ける場合、決済方法によって申し込み締め切り日が異なります。

 年末にお申し込みの際は、下記PDFをご確認の上、お申込みいただきますようお願いいたします。

 

下記のいずれかの方法によりお申込みください。

(1)ふるさと納税サイトから申し込み

伊豆の国市へのふるさと納税の申し込みは、以下のふるさと納税ポータルサイトで受け付けています。

 

さとふるバナー

初めてのふるさと納税なら「さとふる」(外部サイトへリンク)

 

ふるなびバナー

ふるさと納税なら「ふるなび」(外部サイトへリンク)

 

ふるなびトラベルバナー

ふるさと納税で旅行に行こう!ふるさと納税「ふるなびトラベル」(外部サイトへリンク)

 

JREロゴ

JREPOINTが「貯まる」「使える」「JREMALLふるさと納税」(外部サイトへリンク)

 

 

densikansyaken

ふるさと納税で泊まる!食べる!遊ぶ!「チョイスPay」(外部サイトへリンク)

 

(2)寄附申出書の提出により申込み

寄附申出書をダウンロードし、持参・郵送・ファックス・電子メールのいずれかの方法で伊豆の国市役所商工課へ提出をお願いいたします。

≪提出先≫〒410-2292
静岡県伊豆の国市長岡346-1
伊豆の国市役所産業部商工課
ファックス:055-948-2926
電子メール:syoukou@city.izunokuni.shizuoka.jp

寄附金の入金方法

下記のいずれかの方法によりご入金ください。

(1)本市の納付書にて振込み(手数料無料)

「寄附申出書」を受領後、伊豆の国市商工課から納付書を郵送いたします。納付書によりお振り込みができる金融機関は下記のとおりです。

  • 静岡銀行
  • スルガ銀行
  • 静岡中央銀行
  • 三島信用金庫
  • 静岡県労働金庫
  • 富士伊豆農業協同組合

 

(2)郵便局払込取扱票にて振込み(手数料はご負担ください)

「寄附申出書」を受領後、伊豆の国市商工課から郵便局払込取扱票を郵送いたします。最寄りの郵便局(ゆうちょ銀行)の窓口にてお支払いください。

令和5年4月3日以降にお申込みされた場合は、委託業者の「株式会社サイネックス」より郵便局払込取扱票を郵送します。あらかじめご了承ください。

 

(3)指定口座への直接振込(手数料はご負担ください)

「寄附申出書」の提出後に、銀行窓口、ATM、ネットバンキング等から下記の銀行口座にお振込みください。

銀行口座詳細
金融機関名 三島信用金庫岡中央支店
種別 普通
口座番号 0122909
口座名 伊豆の国市会計管理者

※振込用紙には「ふるさと納税」と明記してください。ATMからの振込の場合は、ご依頼人名の後に「フルサト」とご入力ください。


(4)窓口

市役所窓口にてお支払ください。

≪来庁先≫
〒410-2292
静岡県伊豆の国市長岡346-1
伊豆の国市役所産業部商工課(あやめ会館1階)

 

(5)クレジットカードによる納入(手数料無料)

ふるさと納税ポータルサイト外部サイト「ふるさとチョイス」ホームページからお申込みいただき、納付方法の項目で「クレジットカード」を選んでいただきます。
申し込み終了後、案内に従ってクレジット決済のページへお進みいただき、入力ガイドに沿ってクレジットカード決済を行ってください。
入力するクレジットカード番号は寄附者ご本人の名義のものにしてください。

 

詐欺や勧誘にご注意ください!

「ふるさと納税制度」は、伊豆の国市を自発的に応援くださる方の善意を形にするための制度です。
電話等により勧誘や強制をすることは一切ありません。「ふるさと納税」をかたった詐欺や寄附の強要には十分注意してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。