更新日:2021年11月30日

ここから本文です。

空家対策

伊豆の国市では、空家等対策推進に関する特別措置法に基づき、伊豆の国市空家等対策計画を策定して空き家対策を推進しています。

特定空家等に対する措置の命令について

空家等対策の推進に関する特別措置法(平成26年法律第127号)第14条第3項の規定に基づき、このまま放置すれば建築物の倒壊等著しく保安上危険な下記の特定空家等の所有者に対し、措置をとることを命じました。
措置を命じた場合、空家等対策の推進に関する特別措置法ではその旨を公示することとされており、第三者に不測の損害を与えることを未然に防止するため、次のとおりお知らせします。

1.対象となる特定空家等

(1)所在地豆の国市南條621番5

(2)用途

2.命じた措置の内容

保安上危険となった建築物等の除却及び動産等の処分撤去

3.命ずるに至った事由

このまま放置すれば建築物の倒壊等著しく保安上危険であり、通行人をはじめ、近隣の建築物や東側を通過する鉄道車両に被害を及ぼす恐れがあるため、除却等により早急に改善するよう命じるもの。

4.措置の期限

令和3年10月22日

akiya

5.履行期限までに当該措置が行われない場合の措置

所有者等が4の履行期限までに2の措置を講じないときは、法第14条第10項の規定に基づき、2の措置の全部又は一部を伊豆の国市長又はその命じた者若しくは委任した者がその措置を行う。

6.行政代執行の時期

令和3年11月30日から令和4年1月24日まで

7.行政代執行の経過

代執行開始宣言

代執行開始宣言(令和3年11月30日)

 

作業の様子

解体作業着手(令和3年11月30日)

令和3年度静岡県空家無料相談会

空き家のこと一度相談してみませんか?

空き家に関する様々な御相談に専門家がお答えします。

空家情報(関連リンク)

空き家バンクのご利用を希望する方は、空き家バンクしずおか(運営:公益財団法人静岡県宅地建物取引業協会)のホームページをご覧ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

地域づくり推進課

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡340-1 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎1階

電話番号:055-948-1412

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?