ホーム > 伊豆の国市移住定住支援サイト > 移住定住支援サイト(育てる)

更新日:2021年4月15日

ここから本文です。

移住定住支援サイト(育てる)

伊豆の国市で育てるページ

子育て家族を支援する、安心の体制

就学前の幼児から、その保護者の交流の場を提供。
様々なライフスタイルの子育て世帯を支援できる安心の体制を築いています。

高校3年生までの子どもの医療費が無料!

高校3年生相当までの年齢のお子さんが、病気やけが等で医療機関に受診または入院した場合の保険診療分の医療費と、入院時食事療養費を助成します。

産まれる前からサポート!

妊産婦や保護者の相談に保健師などの専門家が対応するとともに、必要な支援や関係機関との連絡を調整するなど、妊産婦や乳幼児に対して切れ目ない支援を提供します。

問合せ/健康づくり課
電話/055-949-6820

妊娠、出産、子育てに関するご案内

就園、就学前から仲間づくり

市民交流センターこども広場

0歳から18歳未満の児童生徒が楽しく遊べる場所です。
いろいろな教室、催しを開催していますので、ぜひ、ご利用ください。

子育て支援センター(すみれ・たんぽぽ)

地域子育て支援センターは、未就学児とその保護者が利用できます。自由に来所し、楽しく遊んだり友達を作ったり、保護者同士の育児に関する情報交換の場としてご利用ください。
リズム遊び、制作、おはなし会、親子体操など、楽しい行事がいっぱい!お気軽にご参加ください。

お問い合わせ先

政策戦略課

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡340-1 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎2階

電話番号:055-948-1413

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?