ホーム > 伊豆の国市移住定住支援サイト > 移住定住支援サイト(暮らす)

更新日:2021年4月6日

ここから本文です。

移住定住支援サイト(暮らす)

伊豆の国市で暮らすページ

住まいを探す

市外から転入(移住)する人のための住まい情報をお届けします。

住まいの環境や補助金制度などを活用し、賢く理想の住まいを手に入れましょう。

(公社)静岡県宅地建物取引業協会による空き家バンク紹介

静岡県宅地建物取引業協会空き家バンク静岡(伊豆の国市)
(公社)静岡県宅地建物取引業協会
空き家バンクしずおか(伊豆の国市)(外部サイトへリンク)

 

(公社)静岡県宅地建物取引業協会のホームページ空き家バンクしずおか(外部サイトへリンク)

不動産紹介ホームページ

伊豆の国市の5つの自慢

これまでと違う環境を求めての移住
日常にあふれる“これまでとの違い”を存分に味わって

1.絶景の富士山

伊豆の国市の5つの自慢(富士山)
毎日、富士山を拝むことができる日常…。
伊豆の国市から見る南側からの富士山は、シンメトリーの成す凛とした姿がまさに日本一!

2.遊ぶ・体験

伊豆の国市の5つの自慢(アウトドア)
美しい自然に恵まれた伊豆の国市は、さまざまなアクティビティの宝庫!
季節に合わせたアウトドア体験が本当に身近に!

3.温泉・癒し

伊豆の国市の5つの自慢(温泉)
長岡・古奈・大仁・奈古谷など。様々な風情、良質な泉質を楽しめます。
近所に『温泉』。そんな環境が当たり前に…。

4.食べる・いちご

伊豆の国市の5つの自慢(食)
いちごをはじめとした様々なフルーツや豊かな自然の恵みが盛りだくさん。

5.歴史・文化

伊豆の国市の5つの自慢(文化)

源頼朝・北条政子、北条早雲、江川太郎左衛門などなど。
日本史の時代を牽引してきた人物ゆかりの地、伊豆の国。

移住の不安を解消!
伊豆の国ぐらしイチオシ隊

伊豆の国市への移住をご検討の方、未知なる世界、伊豆の国でのくらしについて、先輩移住者に相談してみませんか?

先輩移住者に聞いた伊豆の国ぐらし

お問い合わせ先

政策戦略課

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡340-1 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎2階

電話番号:055-948-1413

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?