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更新日:2024年4月8日

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不在者投票の投票用紙等の請求について電子申請(オンライン申請)が利用できます

選挙期間中、オンライン申請を開設します

不在者投票の投票用紙の請求をオンラインで行うことができます。請求書を郵送する手間がかからず、便利ですので、ぜひご活用ください。(選挙期間中のみ開設します。)

(本サービスは株式会社グラファーのスマート申請を利用しています)
本サービスを利用するためには、署名用電子証明書が搭載されたマイナンバーカードや専用アプリのダウンロードなど条件があります。利用される前に必ず下記を確認してください。

 

(1)手続きに必要なもの

  • スマートフォン(マイナンバーカード読込機能のあるもの)
  • スマートフォン用アプリ「Graffer電子署名アプリ」

(「Applestore」又は「GooglePlay」からダウンロードしてください。)

  • マイナンバーカード及び署名用電子証明書暗証番号(6~16桁のパスワード)

(2)注意事項

  • オンラインで投票ができる制度ではありませんので、ご注意ください。投票用紙を請求した後の流れは、他の市区町村に滞在している場合の不在者投票の手順(2)以降と同じです。
  • 手続きの申請・完了に関する通知は、ログインに使用されたメールアドレス宛に届きます。
  • 投票用紙等の往復には時間を要しますので、お早めにお手続きください。
  • 請求内容について確認事項がある場合、電話またはメールでご連絡させていただくことがあります。ご連絡が取れなかった場合は、投票用紙等を送付できないことがありますので、あらかじめご了承ください。

 

開設は選挙期間中のみです。ブックマーク等をしている人はページを更新してください。

手続き等の名称 マイナンバーカード 二次元コード 申請サービス

不在者投票の投票用紙等の請求

必要

 

選挙期間中のみ

掲載します

 

スマート申請

 

 

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お問い合わせ先

行政経営課

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡340-1 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎1階

電話番号:055-948-1429

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