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更新日:2025年6月2日

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採用活動事業費補助金

採用活動に取り組む中小企業等が、合同説明会へ出展する費用や、企業PR動画の制作する費用を、最大10万円補助します。

補助額

対象経費の2分の1以内(上限10万円)

(注意)100円未満の端数切り捨て、当該年度の予算の範囲内で補助

補助対象者

次に掲げる要件の全てに該当するもの(主な要件)

(1)市内に主な事業所を有すること

(2)市税の滞納がないこと

(3)一定の労働関係法令違反がないこと

など

補助対象経費

(1)就職情報企業等が実施する合同説明会への出展料

合同説明会への出展料(参加負担、会場使用、備品等資材借入に係る費用を含む)

(2)企業PR動画の制作費

外部発注経費に限る

※(1)(2)それぞれ1回限り、同一年度は1回限り申請可能

補助金交付の流れ

詳細はリーフレット、要綱をご確認ください。

1.申請提出(申請者)

2.交付決定(市)

3.事業開始(申請者)

4.実績報告(申請者)

5.交付確定(市)

6.請求書提出(申請者)

7.補助金支払い(市)

関係書類

確認書類

補助金リーフレット(PDF:600KB)

伊豆の国市採用活動事業費補助金要綱(PDF:349KB)

様式一覧(ワード:41KB)

リーフレットには、「よくあるご質問」も掲載しているため、ご確認ください。

提出書類は、「要綱」又は「様式一覧」よりダウンロードください。

交付の申請

(1)提出書類

各1部

(ア)交付申請書(様式第1号)

(イ)契約書兼同意書(様式第2号)

(ウ)事業計画書(様式第3号)

(エ)収支予算書(様式第4号)

(オ)本社又は主たる事業所の住民を確認できる書類

(カ)法人の場合、資本金額又は常時従事する従業員数が確認できる書類の写し

(キ)市税の滞納がないことを確認できる書類

(ク)補助対象経費の内容を確認することができる書類

(ケ)その他市長が必要と認める書類

(2)提出期限

採用活動事業を開始する日まで

変更の承認申請書

(1)提出書類

各1部

(ア)変更承認申請書(様式第6号)

(イ)変更事業計画書(様式第3号)

(ウ)変更収支予算書(様式第4号)

(エ)その他市長が必要と認める書類

(2)提出期限

別に定める日まで

実績報告

(1)提出書類

各1部

(ア)実績報告書(様式第7号)

(イ)収支決算書(様式第4号)

(ウ)契約書及び補助対象経費に係る支払をしたことを証する書類の写し

(エ)出展の様子が分かる写真又は制作した動画

(オ)その他市長が必要と認める書類

(2)提出期限

採用活動事業完了の日から起算して30日を経過した日又は補助金の交付の決定のあった日の属する翌年度の4月10日のいずれか早い日まで

請求の手続

(1)提出書類

請求書(様式第8号)

(2)提出期限

補助金交付確定通知書を受領した日から起算して10日を経過した日まで

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お問い合わせ先

商工課

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡346-1 あやめ会館1階

電話番号:055-948-1415

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