ホーム > 健康・福祉 > よろず相談

更新日:2021年8月11日

ここから本文です。

がんよろず相談

静岡県がんセンターよろず相談

電話相談・対面相談

よろず相談では、がん相談専門の相談員が、お話をうかがい、一緒に考え、問題を解決するお手伝いをします。

受付時間

月曜日~金曜日

8時30分~17時00分(祝日、年末年始を除く)

相談内容

がんに関すること全般

相談方法

電話相談と来訪による対面相談があります。

電話相談は、どなたでもご利用いただけます。055-989-5710(直通ダイヤル)

対面相談は、がんセンターに通院・入院中の患者さんやご家族、また直接来院できる方でしたらどなたでも利用いただけます。受付場所:2階よろず相談(20番カウンター)

事前予約は必要ありませんが、状況によりお待たせする場合もありますので、ご了承ください。

2階よろず相談(20番カウンター)

 

静岡県立静岡がんセンター/よろず相談(相談支援センター)(外部サイトへリンク)

 

出張がんよろず相談(年8~9回を予定)

遠方にいるなどの理由で静岡がんセンターのよろず相談を利用することが難しい方のために、医師や看護師、ソーシャルワーカー等の2~3名のチームが地域に出向き、よろず相談を行っています。

相談は事前予約制で先着5組となります。

今年度の開催について

新型コロナウイルス感染症に対する十分な感染対策を講じた上での開催が困難なため中止といたします。

次回の開催につきましては開催が決まり次第ご案内いたします。

 

静岡がんセンター/出張がんよろず相談(外部サイトへリンク)

日本対がん協会のがん無料相談窓口

がん相談ホットライン(生活関連の電話相談)

受付時間

毎日(祝日を除く)

10時~13時、15時~18時

電話番号

03-3541-7830

相談内容

がんになると、治療や副作用のこと、お金や仕事のこと、毎日の暮らしのこと、人間関係のこと、がんとの向き合い方やこれからどう生きていくかなど、様々な悩みや心配事が出てきます。

誰かに気持ちをきいてほしい時や、不安で仕方がないという時もあるかもしれません。

そうした不安や悩みを伺い、どうすればよいのかを一緒に考えます。

看護師や社会福祉士が、患者さんや家族、友人からの相談を受けます。なお、感染防止のため当面、相談受付時間を縮小させていただいております。

日本対がん協会/がん相談ホットライン(外部サイトへリンク)

専門医によるがん無料相談(事前予約制)

2021年4月1日以降、休止させていただきます。

 

日本対がん協会/専門医によるがん無料相談(外部サイトへリンク)

 

お問い合わせ先

健康づくり課

〒410-2123静岡県伊豆の国市四日町302-1 韮山福祉・保健センター1階

電話番号:055-949-6820

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?