更新日:2020年1月17日

ここから本文です。

返礼品について

静岡県ふっこう割事業の実施について

県は、国の制度を活用し、令和元年台風第19号による災害により、災害救助法の適用対象地域となった伊豆の国市及び函南町において、「ふっこう割事業」を実施します。

宿泊感謝券を利用できる施設の中にも対象がございますので、ぜひこの機会に伊豆の国市に足をお運びください。

宿泊感謝券及びふっこう割の利用可能施設一覧(PDF:87KB)

「ふっこう割」対象期間

令和2年2月10日(月曜日)~令和2年3月6日(金曜日)までの宿泊(ただし、土日祝日の宿泊は除く。)
※対象期間内であっても、補助総額が予算額に達した時点で終了となります。

「ふっこう割」による宿泊の予約

1.予約時期

令和2年1月14日(火曜日)に予約受付が開始されました。

2.予約方法

令和2年1月14日(火曜日)に県ホームページにおいて、予約ができる宿泊施設及び施設ごとの予約方法が公表されました。

県ホームページ(外部サイトへリンク)

参考:静岡県における「ふっこう割事業」の概要
  1. 対象地域
    伊豆の国市、函南町
  2. 補助額
〈1人1泊当たりの補助額〉
区分 補助額(割引額)
割引前の旅行・宿泊料金が税抜き10,000円以上 5,000円
割引前の旅行・宿泊料金が税抜き6,000円以上10,000円未満 3,000円
割引前の旅行・宿泊料金が税抜き6,000円未満 補助対象外

ただし、1回の旅行当たりの補助上限額は、日本人旅行者が15,000円、外国人旅行者が50,000円とする。

ふっこう割に関するお問合せ

静岡県文化・観光部観光交流局観光政策課

企画班

TEL.054-221-2858

宿泊感謝券については伊豆の国市までお問合せください。(TEL.055-948-1415)

関連リンク

静岡県におけるふっこう割事業の実施について(外部サイトへリンク)

伊豆の国市観光協会(外部サイトへリンク)

伊豆長岡温泉旅館協同組合(外部サイトへリンク)

 

 

返礼品について

当市では平成27年度から宿泊感謝券をふるさと納税の返礼品としてお送りさせていただいておりますが、平成29年11月1日から、さらに当市の魅力を発信するため返礼品の種類を拡大しました。

拡大に伴い、約150種類に及ぶ返礼品の中から厳選した品を掲載した「ふるさと納税お礼品カタログ」を作成しました。

ふるさと納税お礼品カタログ(PDF:9,278KB)

 

カタログに掲載された品は一部ですので、すべてをご覧になる場合は、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス・伊豆の国市トップページ」(外部サイトへリンク)でご覧ください。

寄附のお申込みも簡単に行えます。

 

また当市ではふるさと納税ポータルサイト「楽天ふるさと納税」でも受付を行っております。

「楽天ふるさと納税・伊豆の国市トップページ」(外部サイトへリンク)

伊豆の国市宿泊感謝券

市外に住所を有する個人の方が、1回1万円以上のふるさと納税(寄附)をしていただいた際に、伊豆の国市内の宿泊施設等で利用のできる「宿泊感謝券」を寄附額に応じて返礼いたします。

宿泊感謝券の利用可能施設一覧(PDF:88KB)

寄附の入金を確認いたしました後に宿泊感謝券を発送いたします。
入金確認後(入金方法がクレジットカードの場合は、クレジット決済のページで手続き完了後、その他の入金方法の場合は、寄附者様が窓口やATM等でお支払後)のご寄附の取消し、お礼品の返品はできません。
(宿泊感謝券は入金確認後、1か月程度でお手元に届きますので、あらかじめご承知おきください。)

 

チケットショップやインターネットオークション等での転売行為は禁止いたします。発見した場合は、その宿泊感謝券は無効とさせていただきます。

宿泊感謝券の利用について

宿泊感謝券は、市の認定を受けた宿泊施設で宿泊を伴うサービスへの対価(旅館のフロントでの清算時に含まれるもの)として利用できます。有効期限は発行から1年間です。宿泊施設へ宿泊日のご予約をする際は、インターネット旅行サイトもご利用いただけます。(ただし、支払方法は「現地決済」に限ります。)

宿泊感謝券の内容

宿泊感謝券の詳しい内容は下記リンク先からご覧ください。ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス・伊豆の国市トップページ」から寄附の申込みが可能です。

ふるさとチョイス・伊豆の国市ページ(外部サイトへリンク)

その他の体験も充実しています!

伊豆の国市では様々な体験メニューをふるさと納税返礼品として取り扱っています。宿泊感謝券と合わせてご利用になると、さらに旅行を楽しめるメニューをご紹介します。

ゴルフ場利用共通券

市内4つのゴルフ場のいずれかで1ラウンド・セルフプレーと昼食のセット(1名様分)をお楽しみいただけます。30,000円のご寄附の場合は平日限定券を、50,000円のご寄附の場合は全日券をお送りさせていただきます。

平日券をご利用の場合、ゴルフ場により利用可能日が異なります。各ゴルフ場にご確認ください。

詳しくはふるさとチョイスのページをご覧ください。(外部サイトへリンク)

いちご狩り共通券

市内6か所の農園のいずれかでいちご狩りを楽しむことができます。5,000円のご寄附で1名分のチケットをお送りいたします。毎年1月4日から4月30日の期間に30分間のいちご狩りを体験できます。積み立ての大粒で真っ赤ないちごの味は格別です。

詳しくはふるさとチョイスのページをご覧ください。(外部サイトへリンク)

伊豆長岡温泉芸妓お座敷券

お座敷券1枚につき、芸妓1名を派遣し、90分のお座敷体験をお楽しみいただけます。対象の旅館にご宿泊の際にご宴席などにご利用いただけます。お座敷遊びや、芸妓との語らいで宴席を盛り上げてみてはいかがでしょうか。いつもとは違った宴席として思い出に残る体験になるのではないしょうか。

詳しくはふるさとチョイスのページをご覧ください。(外部サイトへリンク)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

政策戦略課

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡340-1 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎2階

電話番号:055-948-1415

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?