文字の大きさ
縮小
標準
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 音声読上げ
  • Foreign language
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Eメール配信サービス 防災情報などお役立ち情報

ホーム > よくある質問 > よくある質問:住民登録・印鑑登録・仮ナンバー申請 > 住所変更の手続きに持っていくものは?

ここから本文です。

更新日:2016年7月8日

住所変更の手続きに持っていくものは?

質問

住所変更の手続きには、何を持っていけばいいですか?

回答

届出に来る人の本人確認書類、異動する全員のマイナンバーカードまたはマイナンバーの通知カード、(お持ちの人は)住民基本台帳カード、在留カードなどをご持参ください。
代理人が届出に来る場合は、委任状が必要です。
また、マイナンバーカードや住民基本台帳カードをお持ちの人は、継続利用する際に暗証番号が必要となります。

お問い合わせ

市民課

静岡県伊豆の国市長岡340-1 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎1階

電話番号:055-948-2901

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?