更新日:2024年8月9日

ここから本文です。

市民課

申請しよう!マイナンバーカード

受取&ご予約マイナンバーカード

コンビニ交付バナー

市民課(伊豆長岡庁舎)の業務内容

市民課(伊豆長岡庁舎)では、証明書の発行や住所の異動等様々な業務を行っています。

手続きができること

1.証明書等の発行

住民票、印鑑証明、戸籍関係の証明、税関係の証明発行や仮ナンバーの交付に関する手続を行っています。

詳細はこちらをご確認ください。

2.住民異動の届出

転入届、転出届、転居届、世帯主変更など住所の異動(引っ越し)に関する手続を行うことができます。

※平成28年4月1日から、転入・転出・転居などの「住民異動の届出」、出生・死亡・婚姻などの「戸籍届出」、印鑑登録は、韮山庁舎・大仁庁舎ではできなくなりました。
お手数をおかけしますが伊豆長岡庁舎までお越しください。

詳細はこちらをご確認ください。

3.マイナンバーカード交付

マイナンバーカードの申請、交付や電子証明書(暗証番号)の更新に関する手続を行うことができます。

詳細はこちらをご確認ください。

4.戸籍の届出

出生届、死亡届、婚姻届、離婚届など戸籍の届出に関する手続を行うことができます。

詳細はこちらをご確認ください。

5.印鑑登録

印鑑の登録や廃止といった印鑑に関する手続を行うことができます。

詳細はこちらをご確認ください。

6.パスポート

パスポート(旅券)に関する手続を行うことができます。

詳細はこちらをご確認ください。

7.児童手当・こども医療

児童手当やこども医療といったお子様に関する手続を申請受付のみ行うことができます。

詳細はこちらをご確認ください。

事務所の所在地

市民課窓口写真

〒410-2292岡県伊豆の国市長岡340-1

伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎1階

電話055-948-2901、055-948-2903
FAX055-948-1169

お問い合わせ先

市民課

静岡県伊豆の国市長岡340-1 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎1階

電話番号:055-948-2901

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?