ホーム > 学び・文化 > 生涯学習 > 家庭教育講演会

更新日:2022年9月5日

ここから本文です。

家庭教育講演会

スマホばかりの生活で

めて考える本の力      

 

子育て中の方に伝えたい「絵本のある子育て」

静岡県伊東市在住の絵本作家・銅板画家の「田中清代」講演です。

絵本作家ならではの視点から、絵本の魅力・読書のたのしみ、本が子どもに与えるものについてお話します。

自身の絵本作りや、「絵本好き」の親としての子育て経験を伝えます。

どなたでもご参加いただけます。子育て中の方に限らず、ご興味ある方はご来場ください。

ポスター

演題:「トマトさん」の作者・田中清代の絵本体験

【講師】田中清代(絵本作家・銅板画家)

幼少期には絵本よりも漫画を読んで育った講師は、中学生のとき、図書館で絵本に出会いました。

児童文学との出会い、絵本作家になったきっかけ、著書についても紹介しながら、絵本の魅力を伝えます。

スマホやDVDにはない絵本の良さを子育ての中に取り入れてみませんか?

開催日

令和4年9月29日(木曜日)

時間

開場・受付:9時00分~

講演時間:9時35分~11時20分

会場 韮山時代劇場(韮山文化センター)大ホール
料金 無料(参加料・入場料無料)
申し込み期間

9月1日(木曜日)~20日(火曜日)

お申込みフォーム(外部サイトへリンク)に必要事項を入力して送信してください。

その他 託児なし・3歳児未満の入場は可能です。
主催 伊豆の国市教育委員会

 

チラシ

 

お問い合わせ先

生涯学習課

静岡県伊豆の国市長岡346-1 あやめ会館1階

電話番号:055-948-1461

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?