ホーム > 健康・福祉 > 障がい福祉 > 12月3日から9日までは「障害者週間」です

更新日:2023年12月3日

ここから本文です。

12月3日から9日までは「障害者週間」です

障害者週間は、国民の間に広く障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障害者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを目的に、法律に基づき設けられた週間です。期間中、国、地方公共団体、関係団体などにおいて、様々な意識啓発の取り組みが行われます。

伊豆の国市では、市内で障がいのある方に、社会生活を営むうえで必要な知識及び能力を向上させることを目的に、働く場所の提供及び活動を行っている就労支援事業所を紹介するポスターを作成しました。

ポスター展示日時

令和5年12月3日(日曜日)から12月9日(土曜日)※予定

展示場所

市内公共機関等

就労支援事業所紹介ポスター

障害者週間

(PDF:460KB)

市内就労支援事業所

障害者週間広報ポスター

国の障害者週間ポスター

(PDF:1,078KB)

 

内閣府のホームページへ(障害者週間)(外部サイトへリンク)

障がい福祉のページへ

トップページへ

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

障がい福祉課

静岡県伊豆の国市田京299-6

電話番号:0558-76-8007

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?