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更新日:2025年6月3日

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指定給水装置工事事業者更新

指定の更新を受ける場合について

指定の有効期間が経過する前に更新の手続きを行ってください。

(指定有効期限は5年間となることから更新手続きがない場合、指定が失効しますので、ご注意ください。)

更新手続きに必要な書類(新規申請の書類と同じです)

申請時に工事店証(原本)の提出ができない場合は、そのコピーを提出してください。その場合、更新決定後に交付する工事店証受領の際に工事店証(原本)をお持ちください

指定更新申請時に4項目の確認を行います。

  • 指定給水装置工事事業者の講習会の受講実績
  • 指定給水装置工事事業者の業務内容
  • 給水装置工事主任技術者等の研修会の受講状況
  • 適切に作業を行うことができる技能を有する者の従事状況

変更届

指定を受けてから、代表者、事業所住所、主任技術者等の変更について、届出をしていない場合は別途変更届が必要となります。変更がある場合は、更新申請書類と共に提出をお願いします。

更新に係る手数料

10,000円

研修について

更新時に確認させていただく研修の受講実績は、令和4年度静岡県東部地区指定給水装置工事事業者研修会(伊豆地区)及びその他自主的に行った研修になります。修了証書のコピーをご準備ください。伊豆地区内の他の自治体で受けていた場合はその修了証書を確認させていただきます。

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お問い合わせ先

水道課

静岡県伊豆の国市長岡184-2 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎別館1階

電話番号:055-948-2911

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