ホーム > くらし > 上下水道 > 上水道 > 指定給水装置工事事業者に関すること

更新日:2023年12月19日

ここから本文です。

指定給水装置工事事業者に関すること

【重要】指定給水装置工事事業者更新のおしらせ

詳細ページにて、ご確認ください。

指定給水装置工事事業者指定の新規申請書について

新規申請については、「新規申請提出書類の説明書」(PDF:143KB)を参考に書類の提出を行ってください。

提出書類等

指定給水装置工事事業者指定の変更届出書について

変更の届出については、「変更届出提出書類の説明書」(PDF:106KB)を参考に書類の提出を行ってください。

提出書類

指定給水装置工事事業者指定の廃止・休止・開始届出書について

廃止・休止・開始の届出については、「指定給水装置工事事業者指定事項の変更等について」(PDF:106KB)を、参考に書類の提出を行ってください。

提出書類

指定給水装置工事の申請について

給水装置工事等に係る申請書等を行う場合は、下記の申請書書類一覧から必要書類をダウンロードし、水道課に提出してください。

伊豆の国市では、「伊豆の国市水道事業給水条例施行規則」を改定して、伊豆の国市の給水装置工事の申請書を変更しました。

申請書書類一覧

給水装置工事の検査手数料の改定について

市政の透明性と負担公平性の確保を図ることを基本方針として、令和元年市議会9月定例会にて使用料及び手数料の改定に関する条例が可決されました。

ついては、手数料の改定に伴い給水呼応時の検査手数料が令和2年4月1日の申請分から改定されますので、お知らせします。

検査手数料:3,000円4,500円

伊豆の国市指定給水装置工事事業者の一覧

令和5年7月指定

令和5年7月28日から令和10年7月27日まで

やた工業

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

水道課

静岡県伊豆の国市長岡340-1 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎別館1階

電話番号:055-948-2911

伊豆の国市上下水道料金お客様センター
「上・下水道料金の納付、口座振替及び水道の使用開始・中止等に関するお問い合わせ」
静岡県伊豆の国市長岡340-1 電話番号:055-948-2919
伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎別館1階

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?