ホーム > 学び・文化 > 社会体育 > 第19回伊豆の国市駅伝大会

更新日:2024年2月4日

ここから本文です。

第19回伊豆の国市駅伝大会

 令和6年2月4日(日曜日)に第19回伊豆の国市駅伝大会を開催します。今大会は韮山時代劇場前をスタート・ゴールとする狩野川堤防を走る6区間のコースで行います。当日は交通規制により、一部車両通行止めとなりますので、ご協力お願いします。

大会結果

全成績表(PDF:276KB)

区間賞(PDF:35KB)

全部門結果(PDF:247KB)

大会概要

概要

日時

令和6年2月4日(日曜日)小雨決行、延期なし

開会式

8時より韮山時代劇場大ホール

スタート

9時山時代劇場前西側

駐車場

韮山時代劇場駐車場

表彰式

結果集計終了後

 

コース(6区間:全長13.35km)

区間

距離

第1区間

2.98km

第2区間

2.08km
第3区間 2.34km
第4区間 1.89km
第5区間 1.31km

第6区間

2.75km

チーム構成

概要

部門

参加規程

地区の部

市内地区の希望団体(小学4年生以上で在住の者)

小学4年生以上高校生以下は3名以内とする(高専の4年生は除外)

「自治会」で混成されたチーム

他地区の者は不可

一般の部

市内の希望団体(市内在住・在勤・在学の者)

「企業・任意団体・高校」

※年齢は小学生4年生以上の者とする。

中学男子の部

市内中学校の生徒

中学女子の部

市内中学校の生徒

小学生の部

市内小学校の児童(男女混合チーム可)

市内スポーツ少年団登録者

小学4年生以上の者

小学女子の部

市内小学校の女子児童

または市内スポーツ少年団登録者

小学4年生以上の者

オープン参加の部

市内外問わず希望団体・県内在住者のみ

(総合順位表彰・部門表彰・区間賞の対象外)

※年齢は小学生4年生以上の者とする。

市外者を含むチームの部門は年齢問わずオープン参加の部のみとする。

  • 正選手6名、補欠3名の計9名以内とする。
  • 選手「正選手と補欠を含めて」のチーム間の重複は不可とする。ただし、同一部門において複数チームが出場する場合においては、「補欠のみ」重複を認める。

申し込み方法(12月1日より申し込み開始)

※今年度の参加募集は締め切りました。

専用フォームから申し込みください。(専用フォーム(外部サイトへリンク)

専用フォームから申し込みができない人は、所定の申込書に必要事項記載の上、令和6年1月5日(金曜日)17時までに生涯学習課までお申込ください。

FAX及び郵送で申し込みの場合は申し込み後確認の電話をおかけください。

FAX番号:055-948-1470

令和6年1月26日(金曜日)19時からあやめ会館3F多目的ホールにて代表者説明会を行います。お申込いただいたチームの代表者は必ず1名は参加してください。

Q&A

【エントリーについて】

Q:スポーツ少年団所属の中学生がエントリーする部門については『一般の部』でしょうか?

A:『中学男子の部』または、『中学女子の部』でエントリーしてください。

 

Q:『中学男子の部』に中学生女子が混ざっても良いか?

A:女子との混合は規定していませんので、それぞれの部門(中学生男子は『中学男子の部』、中学生女子は『中学女子の部』、男女混合の場合は『一般の部』)でエントリーしてください。

 

Q:複数の地区の者の混成チームで『地区の部』に参加したいがどうしたらよいか?

A:『地区の部』は、「自治会で混成されたチーム」と規定しおり、その条件に他地区の者は不可としているため、エントリーする場合は、『一般の部』でエントリーしていただくことになります。

その他

  • 競技規則に違反した場合には即失格となりますのでご注意ください。

関連資料

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

生涯学習課

静岡県伊豆の国市長岡346-1 あやめ会館1階

電話番号:055-948-1461

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?