ホーム > くらし > ごみ・リサイクル > 使用済みインクカートリッジを回収しています

更新日:2019年1月24日

ここから本文です。

使用済みインクカートリッジを回収しています

市内の公共施設にインクカートリッジを回収するボックスを設置しています。回収されたインクカートリッジは再生が可能な事業者に引き渡し、リサイクルされています。製造メーカーを問わず、すべてのインクカートリッジが回収できますので、ごみの削減にご協力ください。

なお、下記施設への持ち込みが難しい場合には、家電量販店等の民間の事業所でも不要になったインクカートリッジの回収をしているところがありますので、併せてご活用ください。(インクカートリッジの製造メーカーが指定されたものもありますので、回収事業者の指示に従って出してください。)

回収対象物

  • インクカートリッジ
  • プリンタートナー

インクカートリッジ、プリンタートナー以外の物(インクリボンやテプラカートリッジなど)は入れないでください。

回収ボックス設置場所

場所

持ち込み時間

大仁清掃センター

長岡清掃センター

韮山リサイクルプラザ

午前9時から午前12時、午後1時から午後3時

伊豆の国市役所(長岡庁舎、大仁庁舎)

午前8時30分から午後5時15分

韮山文化センター(韮山時代劇場)

屋外(事務所横の通路)に設置しています。

時間の指定はありません。

回収ボックス設置場所が追加された場合には、随時掲載していきます。

 

 

お問い合わせ先

廃棄物対策課

〒410-2192静岡県伊豆の国市四日町243 韮山し尿処理場管理棟

電話番号:055-949-6805

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?