更新日:2023年10月16日
ここから本文です。
地方公共団体情報システム機構(JーLIS)による全国的なシステムメンテナンスの実施に伴い、下記の日程で、転入手続き、マイナンバーカードの交付、電子証明書(署名用電子証明書及び利用者証明用電子証明書)の発行、失効、更新業務、一部の住民票の交付等がご利用いただけません。
ご不便をお掛けしますが、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
令和5年11月2日(木曜日)17時15分~19時00分(伊豆長岡庁舎市民課)
転入手続き |
転出証明書(紙のもの)がない場合、手続きできません。 |
マイナンバーカードの受け取り |
手続きできません(最終予約時間は16時30分です)。 |
マイナンバーカード用電子証明書の発行、失効及び更新 |
手続きできません。 |
引っ越しや戸籍の届け出で住所・氏名が変わるとき |
転出・転居の手続きや戸籍の届出の手続きは可能です。 |
マイナンバーカード等の暗証番号初期化 |
暗証番号(パスワード)を忘れた時、ロックされた時の解除、再設定はできません。 |
マイナンバーカード有効期間変更等 |
手続きできません。 |
マイナンバーカードの一時停止解除 |
手続きできません。 |
一部の住民票の交付 |
住民票の写しの広域交付及び出生・国外転入(再転入除く)届出直後のマイナンバー入り住民票の交付は行うことができません。 |
コンビニエンスストア等のマルチコピー機における証明書交付サービス |
停止期間もご利用できます。 |
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください