ホーム > まちづくり > 生活環境 > 省エネルギーの取り組みについて

更新日:2024年4月17日

ここから本文です。

省エネルギーの取り組みについて

近年の異常気象に伴う自然災害は温室効果ガスの排出による地球温暖化が原因の一つと言われています。温室効果ガスの一つである二酸化炭素(CO2)は私たちの日常生活や事業活動などのエネルギー消費により排出されています。

家庭や事業所での適正なエネルギー利用を心がけ、省エネルギーを進めてCO2の排出を削減していきましょう。

 

省エネに取り組むに当たり、各ご家庭でのCO2排出量を把握することが第一歩です。

 

省エネにつながる取り組みに関する情報を掲載します。

 

食品ロスを減らすことも結果的に省エネにつながります。できることからはじめましょう。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

環境政策課

〒410-2396静岡県伊豆の国市田京299-6 伊豆の国市役所大仁庁舎1階

電話番号:0558-76-8002

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?