ホーム > 市政 > 広報 > フォトニュース > 11月25日ファミリーサポートセンター交流会「パパと一緒にラーメン講座」を開催

更新日:2018年11月29日

ここから本文です。

11月25日ファミリーサポートセンター交流会「パパと一緒にラーメン講座」を開催

11月25日ファミリーサポートセンター交流会「パパと一緒にラーメン講座」を開催1

真剣に醤油を計量

ファミリーサポートセンター交流会「パパと一緒にラーメン講座」を大仁くぬぎ会館で開催しました。
交流会には、12組28人が参加。ラーメンろたす店主の髙梨樹一さんを講師に、ラーメン作りを体験しました。参加者は、チャーシュー・ラーメンタレ・半熟味付けたまごなどの具材作りや湯切り体験など、楽しみながらラーメンを作り、交流を深めました。
同センターでは、子育ての手助けをしたい人が「まかせて会員」に、子育てを手助けしてほしい人が「おねがい会員」になり、育児の助け合い活動を行っています。
会員登録の募集は随時行っています。興味のある人は、お気軽にご相談ください。

11月25日ファミリーサポートセンター交流会「パパと一緒にラーメン講座」を開催2

湯切りを学ぶ

11月25日ファミリーサポートセンター交流会「パパと一緒にラーメン講座」を開催3

最後は完成したラーメンを試食

お問い合わせ先

保健福祉・子ども・子育て相談センター(子育て)

静岡県伊豆の国市田京299-6

電話番号:0558-76-8008

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?