ホーム > 健康・福祉 > 健康・救急 > ウォーキングマップを活用して、運動習慣を身につけよう!

更新日:2024年5月27日

ここから本文です。

ウォーキングマップを活用して、運動習慣を身につけよう!

地域と行政をつなぐパイプ役として活動している「令和5.6年度の保健委員」の皆様が、約1年間かけてウォーキングマップを制作しました。市内を9つのエリアに分け、ウォーキングコースの紹介と併せて、地元を熟知する保健委員達がおすすめするスポットも掲載し、それぞれの地域の魅力も発信しています。

地元の魅力再発見と共に楽しみながら、個人でも、ご家族・グループ・地域の皆様たちと一緒に、健康づくりにお役立てください!

hyousioohito1nagaoka1nirayama1

【いずのくに歩こうマップ】の特徴

pic-1pic-5

pic-4 pic-3

保健委員の皆さんがコースを選定し、歩数距離想定歩行時間、歩行距離に応じた消費カロリーおむすびに換算)も掲載しています。

マップの種類は全9つ!

韮山・長岡・大仁地区にて、各3種のマップがあります。身近な地域から、再発見をしたい地域のものまで、ぜひ身近な地域のものから、同じ市内に住んでいてもあまり足を運んだことのない地域のものまで、楽しみながら手に取って伊豆の国市の魅力を再発見しながら、気持ちの良い汗を流してみませんか。

20240523-2

【いずのくに歩こうマップ】

マップの設置場所はこちら!

長岡庁舎

正面入り口右手側(ポッチとニャンチの愛の伝言板横)

1

あやめ会館

生涯学習課カウンター右側の掲示板

ayame

大仁支所

正面入り口付近の階段脇

2

韮山福祉・保健センター

健康づくり課カウンター右横

3
トヨタユナイテッド静岡 伊豆の国店(伊豆の国市神島43番地)

店内中央

TUS

「いずのくに健康マイレージ」と共に、ご活用ください!

今年も5月より「いずのくに健康マイレージ」が始まります。いずのくに健康マイレージは、健康にちょっといいことを自分の目標として掲げ、自己申告制でポイントを貯めていくものです(詳細は「いずのくに健康マイレージ」のホームページをご参照ください)。

健康マイレージの健康目標設定の1つに、ぜひ、「いずのくに歩こうマップ」の周遊コースもご活用ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

健康づくり課

〒410-2123静岡県伊豆の国市四日町302-1 韮山福祉・保健センター

電話番号:055-949-6820

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?