ホーム > 健康・福祉 > 高齢者福祉 > 介護保険事業所の皆様へ > 伊豆の国市ケアマネジメントの基本方針

更新日:2023年10月6日

ここから本文です。

伊豆の国市ケアマネジメントの基本方針

策定の経緯

介護保険制度は、高齢化社会の一層の進展を反映し、平成12年度の発足当時に比べ、認定者数及び保険給付費ともに増加の一途をたどっており、制度が社会に根付き広く利用されている証左である一方で、本市の保険給付費は右肩上がりに増加しており、制度の健全な持続に大きな懸念を生じさせております。

そこで、自立支援に資するケアマネジメントの更なる推進に向け、本市の介護保険関係部局、居宅介護支援事業所、介護サービス事業所が統一の考え方を持ち、要介護等認定者の自立した生活を支援していくために「伊豆の国市ケアマネジメントの基本方針」を策定いたしました。

本方針の考え方に基づいたケアマネジメントの実行とケアマネジメントに基づく適正な支援の実施に御協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

伊豆の国市ケアマネジメントの基本方針(PDF:681KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

長寿介護課(介護保険)

静岡県伊豆の国市田京299-6

電話番号:0558-76-8009

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?