ホーム > 市政 > 政策・計画・方針 > 伊豆の国市健康づくりに関する計画

更新日:2023年9月5日

ここから本文です。

伊豆の国市健康づくりに関する計画

計画策定の趣旨

では平成25年3月「第2次21世紀における国民健康づくり運動(健康日本21(第2次))」を策定し、健やかで心豊かに生活できる活力ある社会をつくるため、健康寿命の延伸、生活の質の向上を実現することを目標とする国民の主体的な健康づくり運動を展開しています。

静岡県においては、健康寿命の延伸と生活の質の向上を目標に、平成26年3月に「ふじのくに健康増進計画(第3次)」を策定し、健康づくりの取組みを進めています。

本市では、平成19年3月に「伊豆の国市健康プラン」、平成22年3月に「伊豆の国市食育推進計画」、平成25年3月に「伊豆の国市健康プラン後期実施計画」、「伊豆の国市歯科保健計画」を策定してきました。今回、これら計画の成果と課題を踏まえ、健康づくりについて、計画的かつ総合的に進めていくことが必要なことから、「健康増進計画」、「食育推進計画」、「歯科保健計画」、「母子保健計画」を1冊にまとめた冊子を作成しました。

伊豆の国市健康づくりに関する計画(ダウンロード)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

健康づくり課

〒410-2123静岡県伊豆の国市四日町302-1 韮山福祉・保健センター

電話番号:055-949-6820

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?