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更新日:2025年4月17日
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伊豆の国市では、固定資産税に関する納税通知書を、毎年5月上旬に発送しています。
納税通知書の発送時期は、各自治体により異なります。ご承知いただきますよう、よろしくお願いします。
なお、納税通知書の送付先は基本的に法務局に登記された所有者住所になりますが、引っ越し等により、送付先を変更したい場合は、以下の様式に必要事項をご記入のうえ、税務課資産税係まで持参または郵送により提出いただきますようよろしくお願いします。
引っ越し等により納税通知書の送付先を変更したい場合は、こちらの様式をご利用ください。
固定資産税納税通知書送付先(指定・変更)届出書
設定していた送付先を廃止し、登記上の権利者住所に戻したい場合は、こちらの様式をご利用ください。
固定資産税納税通知書送付先廃止届出書
所有者が高齢等の事情があり、納税通知書の管理が難しくなったため別人宛に納税通知書を送付して欲しい場合や、海外へ転出されるため別人宛に納税通知書を送付して欲しい場合は、「納税管理人」を決めていただくことをお願いしています。所有者以外の方が固定資産の手続きや照会を行う場合、本人の委任状が必要になりますが、納税管理人ならば本人確認のみで行うことができます。納税管理人を指定する場合は「納税管理人承認申請書」を提出してください。
以下のページの固定資産税様式No.3をご利用ください。
宛先:伊豆の国市役所税務課資産税係
住所:〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡340-1
ご提出いただけるのは、納税義務者となっている方のみです。記入にあたり、印鑑は必要ありませんが、必ず自署いただきますよう、よろしくお願いします。(このため、メールでは受付できませんので、ご注意ください。)
ご不明な点は、税務課資産税係まで、お問合せください。
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